アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナの影響で夏のボーナスが2ヶ月を下回る1.9ヶ月での減額支給になりました。

増額か2ヶ月切らないくらいなら心境的にも普通でいられたのですが、まさかの減額に複雑な心境です。

ボーナスもらえるだけでもありがたい…頭ではわかっていても心境そのものがそれを否定しています。

副業禁止だけど、場合によっては就業規則改訂を待たずに副業考えないといけなくなるのかな⁉️って思っています。

一応、軽度の知的障がい者として支援を受けながら働いていますが、「軽度の知的障がいがあって副業でも支援がつくなら副業を検討してみたい」というのはあります。

年収が微減になったとしてもそれを許さない、認めたくないのもあります。

副業がバレないようにしてやる方法はありますか⁉️

A 回答 (3件)

「マイナンバーが無くてもOK!」っていう「脱税上等!」の水商売とか、「逮捕上等!」という違法な商売などがあると思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

違法してまではねぇ…。

就業規則に反する行為は処罰の対象になりますよ。

やめましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

年収が減りそうな上に副業を認めないのは割にあわない…という気がしています。

しかもコロナとぶつかっているから尚更…。

そういうことが今現実となっているか、こそ、本業に支障が出ない範囲で副業を認める可能性も…と私は思っています。

就業規則を一番に変えるべきところはそこなのに、未だ部分的に昭和的なことをしている職場なので、就業規則変えるのも他のところを変えているのがあからさまで、私はどちらかというとややイエスマンまではいかないタイプなのか、楯突いた方がマシなのかさえ思っています。

みんな口には出さないにしても、本音は「副業したい」という確信がある人も一部いる感じがしています。

処罰になるからみんなやらないだけで、誰か1人反旗をひるがえしてしまえば我も我もとなって集まって、以外と上司を十中八九何も言わせないところには持っていけるところは睨んでいます。

よろしければ、こちらでアドバイス受けてみてはいかかでしょうか?

副業について知識得られると思います!

オープンチャット「騙されない為の副業情報」
https://line.me/ti/g2/MzlET7_XpAIYGdFcVoic5w?utm …

対応をスムーズにする為に
オーブンチャットに入ったら
招待コードを入力して下さい。
   招待コード:AN01
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます