電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在住んでいるマンションの隣の棟に引っ越しすることになりました。ある程度の細かい荷物は自分達で運ぶつもりですが、大きな家電・家具は業者に頼もうと思います。引っ越し業者のHPを見ても「市内~市内、1tトラック」などの区分しかなく、トラックを使わない場合の費用がわかりません。

というより、そもそも引っ越し業者ではなく、「便利屋さん」のようなところへ依頼するべきなのでしょうか?どこへ頼めばいいかもわかりません。

ちなみに二人暮らし、7階建てマンション(エレベーターつき)、間取り3LDKからの引っ越しです。運んで欲しい物は冷蔵庫、洗濯機、整理ダンス、鏡台、本棚、食器棚など10点ほどです。どれぐらいの費用がかかるのか、またお勧め業者(関西)があれば教えてください。

A 回答 (3件)

引越し屋さんでいいのではないでしょうか?


壁やエレベータ内の養生、運搬時の保証などを考えれば便利屋さんでは、不安ですね。
引越しのサカイあたりに聞いてみてはどうですか?
僕は、トラック付でしたけど、2社競合の上、ねぎってサカイにしましたけど、悪いことはなかったですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。やっぱり、補償等の点を考えると引越のプロに頼む方が安心ですね。何社かに見積もりに来てもらう予定でしたが、結局、交渉の末、サカイさんに頼むことにしました。

お礼日時:2005/01/26 10:24

最近は便利なもので引越しやに一斉に見積もりをだせるサイトもありますね。

ecokichiさんも↓サイト使っては?

http://www.hikaku.com/moving/

http://www.hikkoshihikaku.com/index.html?ID=hh002

http://www.100sha.com/pc-index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。一括見積サイト利用してみました。ネット送信直後から、ガンガン引越屋さんから「見積もりに伺いたいのですが・・・」と電話が入ってきてびっくりしました。なんとか引越の日程も決まってほっとしました。

お礼日時:2005/01/26 10:27

引っ越し屋さんに直接電話をして要望を説明し、見積もりに来てもらうのがよいと思います。


実際の費用なども直接話す事で交渉する事が十分可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。見積もりに来てもらい、実際の家具を見てもらって相談しました。無事に引越できそうです。

お礼日時:2005/01/26 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!