アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はダイエットのために一日の1500kcalで生活しています。しかし基礎代謝が1350で自粛期間は100kcalほどしか消費していません。
つまり1450kcalしか消費していないのに1500kcalとったらだんだん太るということですよね?

A 回答 (3件)

勉強や考え事をしていてもカロリーは消費されます。

    • good
    • 0

基礎代謝というのは、じっと横になって動かずにいても必要なカロリーです。


生命維持、つまり心臓や脳を動かすために消費するカロリーです。

消費が100kcalというのはどういう根拠ですか?
立ったり座ったりトイレ行ったりすれば基礎代謝以上のカロリーを消費します。
食事を取るのにも、手や口を動かすのでカロリー消費します。
いかに自粛とはいえ、一日中横になっているわけではないでしょう?

これまで1500kcalで生活してきているのなら、身体は省エネモードになって燃焼しにくくなっています。
脳は食べたものを無駄なく吸収してできる限り蓄積しようとします。
だからあまりに少カロリーしかとらないと痩せにくい体質になります。

それでも、1500kcalでだんだん太るということはないと思います。
    • good
    • 1

基礎代謝が1350だとすると、生活強度が軽くても普通はその1・2倍


つまり1620kcal程度は消費しているはずです。

ほぼ寝たきりというなら話は別ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!