アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便局って大分需要が無くなってきていると思うのですが、10年後とかには潰れたりしていますかね?
実は、郵便局で働こうと考えているのですが、どうですか?

A 回答 (5件)

この世で絶対潰れない会社はありません。

潰れたときはチャンス。その時までに仕事の実力を蓄えておきましょう。潰れても大きなビジネス資源を持っているので効率のいい新ビジネスを立ち上げればいいのです。その時に実力があるか。無ければリストラされ路頭に迷うかもしれません。
国鉄は廃止されましたがJR東、東海は優良会社です。西日本もそこそこ。悲惨なのは北海道。
    • good
    • 0

かんぽ生命は?


規模縮小は有るかも?

ゆうちょ銀行は、日本最大の金融機関。

郵便事業は、誰でも参入でき、小包は宅配業者と争っているが、信書は条件が厳し過ぎて今のところ手を上げる業者はなく、日本郵便が一手に扱っています。

大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

特定郵便局長OB組織の「大樹」(現:郵政政策研究会)がある限り、潰れることはないでしょう。


自民党に対する圧力団体ですからね。
私利私欲の達成のためには、潰すわけにはいきません。
    • good
    • 0

郵便局は種々問題はありますが地域のために必要ですので潰れることはないと思います


安心して地域の人達のためにも働いてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう信じたいです!
これから就職して頑張ります!

お礼日時:2020/06/03 18:02

需要は無くならないので良いかと思います。


幹部が患部ならなければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね〜?

お礼日時:2020/06/03 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!