アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間は死んだら無になるのに何故生きるんですか?

A 回答 (97件中81~90件)

誰の意見を信じているんか知らんが


無にならないよ

科学の原因と結果の法則、物質不滅の法則
質量不滅の法則、エネルギー不滅の法則
からすると、
死んでも無にはならない、チャラにならないのです
変化するのです

生きる意味は深いぞ
思考力、理解力、そして探求心が無ければ
何を話しても、馬の耳に念仏ですね
    • good
    • 3

>人間は死んだら無になるのに何故生きるんですか?



『無になる』事を証明できますか??

これを証明できなければ、質問は崩れると思いますよ。

仮にも【哲学カテ】に質問を投稿している以上、その事を定義・確定させなければ
正しい回答は得られる事は無いでしょう。

ただ単に、証明する事は出来ないが、あなた自身の考えや、あなた自身が思っている事は
他の人が等しく思っている事や考えている事とは違うのです。

だから、それを踏まえた上で質問をしなければなりません。
    • good
    • 3

死ぬのがいやだからじゃね?

    • good
    • 2

あなたも生きてるでしょ?


何故?何故?何故?
    • good
    • 4

あーあ。

たとえば、あなたが生きる理由とおんなじだよ。

分からないって?
ということは、理由の分かる分からないは行きてくことには関係ないという事だ。
    • good
    • 4

回答を得ても理解できないのに質問してしまう、それとだいたい同じですよ。

    • good
    • 3

貴方は何故生きているの?


それが答えだ。
    • good
    • 3

ここじゃなく、坊さんに聞いたほうが退屈しないぞ!



お茶とお菓子も出るし
    • good
    • 3

無になるかどうかは、不明です。

    • good
    • 1

どこかに子孫を残そうとする遺伝子が 地球上の生物には存在するのでしょうね。



突然変異のコロノナウィルスにしてもしかり

発生したからには生き続け人という媒体に住み着き子孫を残して行く

逆に死に対しての恐怖迄 植え付けられているのでは無いかと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す