電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人間は死んだら無になるのに何故生きるんですか?

A 回答 (97件中71~80件)

種の保存と本能でしょうね。

    • good
    • 1

懐かしいですね〜、私も昔無になると思っていたので。


まさか、それがただ見えなくなるだけなんて考えもしなかったので。

無になんかならないですよ。
見えなくなるだけで、そのまま続行ですから(^_^;)
    • good
    • 3

1回ポッキリの人生を楽しむ為


子孫繁栄
    • good
    • 1

死後の事は誰も知らない


だから、無かどうかも分かりません。
生きている人に聞かないで。
    • good
    • 4

無になるってどうしてわかるの?


誰に聞いた?こればかりは誰もわからんぞw
    • good
    • 5

無になるなら理由を知る必要もない。

    • good
    • 2

死ぬ勇気が無いからです。

    • good
    • 1

この世に、生を受けたからです。


生をうけたからには、寿命がくるまでは生きなければならないからです。
細胞は、酸素や、栄養を取り込み、子孫を残さなければなりません。
細胞と、人間の魂との共存みたいなもんですね。
    • good
    • 1

人間は死んでも無にはなりません。



千の風になります(* ̄∇ ̄*)/
    • good
    • 3

生きてる間の影響が因果律に乗って後々の世まで影響するからです。



自分が描いた理想のために 或いは不条理を遠ざけるために

生きてる間くらい 活き活きと生きたいのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す