プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日付変わったのですが、昨日、1600kcal摂取してしまいました。

ダイエット中です。
まだ自粛中で、たまーに友達と遊ぶ時だけ好きなものを食べるようにしています。
昨日は気温が高く、アイスを2つ、カステラ、たこ焼き、シュークリームなどを食べてしまいました。
私は普段の摂取カロリーが少なくて500、多くて900kcalで少なすぎると叱る方もいるかもしれません。
在宅ワークが終わってから1時間半のランニングに行くという生活なのですが、サラダやスープや豆腐など基本的に重くないものが好きなので低カロリーとなってしまいます。
また、昨日は、甘いものを食べるとすぐにお腹が減ってしまうのでたくさん食べてしまいました、、
友達とのテンションで食べてしまっているところもあると思います。

基礎代謝は1200kcal、昨日の消費カロリー(わかる範囲なので歩数計での計測)は370kcalでした。

1日1600kcal食べただけでは太りませんか?とても不安です

A 回答 (3件)

普段が1000kcal未満では、体が飢餓状態になっていると思います。


ダイエットは食べ過ぎは論外ですが、食べなさ過ぎもダメです。
適量の摂取が何よりも大事です。
    • good
    • 0

質問者さんは運動したくなさそうですので、体脂肪1kgの熱量が約7200kcalなんで、これを基に計算すると良いと思います。



運動して体脂肪を減らしたいのであれば、1kgあたり約9000kcalの運動量が必要。

・・・本題・・・
1日くらいで体重が大きく変わることはありません。
体脂肪1kgが7200kcalですよ。400kcalって何グラムになる?

そんなわけですので、日々の積み重ねは大切です。
(不摂生を積み重ねると体脂肪が年輪のように増えていきます)
「痩せたい!」と思うのであれば、継続する努力をしましょう。

(´・ω・`)
でも、無理なダイエットを続けることは体にも心にも良くない。
リフレッシュすることも必要です。
    • good
    • 0

>1日1600kcal食べただけでは太りませんか?とても不安です



太ります

人間の基礎代謝量は約1250kcalです
人間は食べ物からしかエネルギーを作る事ができませんので、1600kcalの食事量なら、そこから得られるエネルギー量が800kcalです。

800kcalだと、脳や肺や心臓や各種臓器が正常に機能しませんから、脳はエネルギーを脂肪に置き換えて貯めるように、という指示を体に出します
なので、太ります

痩せるには、脂肪を1kg減らすのに必要なエネルギーは約9000kcalです
食べ物からエネルギーが得られないのですから、9000kcalを消費する事が出来なくなりますから
ずっと痩せることはできません

栄養バランスを考えて3食2500kcal食べて、適度な運動をしなければ痩せませんよ

今の食事だと体重が減ったとしても、脂肪はそのまま残りますから、ブクブクとした体が残ります
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!