アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週頭までピロリ菌除去の抗生物質を2週間飲みました。(私が在住している国は2週間が基本です)
抗生物質飲み終わってからは毎日続いていたゆるゆるうんちが無くなり通常のうんちに戻りました。
変な話ですが抗生物質の後はうんちの量が半端なく多くて驚いています、、、
抗生物質で良い菌も悪い菌も殺されてしまったのでいろいろと体調がよくありません。
1.とりあえず毎日頭痛、、、
2.ゲップが多発、、、
3.腹部の張り
等々、、、
ピロリ菌除去用抗生物質を飲んだ後にはすぐ体調が戻るものなのでしょうか?
除去経験済みの友だちは「抗生物質飲んだ後からすこぶる快調だった!」と言っているので心配で、、、
いつになったら体調が戻るのかとツライ思いをしております。
どなたか体調不良があった方、体験談がありましたら教えてください。
また、解決法等ありましたらそれも教えて下さるとありがたいです!

A 回答 (1件)

飲んでる期間は夜中に冷や汗をかきながら吐き気を我慢してました。

何しろ吐いたら終わりだと思ってたので苦しかったです。
飲み終わってからは、その苦しみがないので、それ以外の事は気になりませんでした。
そのうち正常に戻るので、もう少しじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やっぱり人それぞれなんですね。
私は飲んでる期間中は便が緩くなったものの吐き気などは無く、むしろいつもより
頭痛が減っていました。
飲み終わった後にいろんな不調が現れだして心配になっているところです。
もう少し様子を見てみます!