アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナが飛沫など水分を含んだ液体だった場合、肌から体内へ吸収にかかる時間は?

質問者からの補足コメント

  • 皮膚の一番表面を覆っている角質層は脂溶性のものが吸収されやすく、エンベロープウイルスの膜は油に溶けやすい脂溶性です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/08 16:16

A 回答 (3件)

手についた新型コロナウイルスの死滅時間のデータはありません(みんな手を洗ってしまいますからね)



発表されている限りでは、目、口、鼻以外からの感染という話は見つけれませんので、今のところは「起こるかどうかも分かっていない」という回答が正解かもしれません
    • good
    • 1

エンベロープウイルスなんて言葉を知っている性質の悪い小学生ですね!


だから何?って言う世界ですね。

皮膚から何かが体内に吸収されるなら、人類はコロナ以前に絶滅していますよ。
    • good
    • 0

肌からは例え液体だろうが吸収されませんよ。


小学生ですか!?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!