これ何て呼びますか

時間の使い方。あなたは余暇を何に一番使ってますか。

お金の使い方の質問に沢山の回答を頂き感謝です。
続いて、時間の使い方も興味が湧いたので質問です。

学生さんなら学校(勉強)以外の余暇。
社会人なら仕事以外の余暇。

何に一番使ってますか。
またどういう使い方が人生を豊かにすると思いますか。

A 回答 (3件)

件の質問の方ですね

私は、前回の回答の内容からわかるように、株にほぼ全ツッパと言ってもいいレベルですが、
しかし資格勉強や語学、そしてクレジットカードの研究にも多分に時間を割いています
株に、というより、正しくは企業研究と言う方がしっくりきますでしょうか
「豊か」という意味でしたら、人によってその意味合いや捉え方は大きく変わりますから、一概には言えませんね
私にとっては暇つぶしでありつつも趣味と実益を兼ねることが出来ているから時間を投資しているという認識になります
株を勉強しているお陰でカスゴミの報道が大間違いだと気付くことも多々あります
有価証券報告書やファクトシートその他IR資料や決算説明動画を読み込んでいると、
カスゴミの報道に対して「どうしてその部分しか報道しないんだ???」と思うことって本当に多いです
全国紙なのに偏った報道をしていることって少なくないですからね
資格勉強によって得られる知識は、直接全てが活用出来るわけでなくても、有事の際には知識として活躍してくれています
特に法律(リーガル・マインド)は、社会に出ればとことん必要な素養ですから
語学も、具体的には英語のみですが、世界的な最大公約数的言語として、やはり英語が出来ればそれだけで素晴らしく世界が大きく広がります
単純な人口だけでみれば中国語も勉強してみようかな、と思うんですが、
そういう中国人だって文法や発音が無茶苦茶であっても英語を勉強していますから、やはり中国語より英語の方が優位なんです
そして、クレジットカードの研究
正確には広義の金融商品の研究と言いたいのですけれど、
子供がトレーディングカードにハマるのと同じ感覚でしょうか
ジャップランドでは現金だけで一生過ごすことは可能なんですけど、
やはりクレジットカードを使えた方が遥かに有利だというのは間違い無い事実です

Time is money、
お金になる時間の使い方として余暇を以上のように使っていますが、
一方で本当の暇つぶしや気分転換にここのようなSNSをチラチラ覗いているのも、否定はしません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

株に全力投球なんですね^^

確かに株は単純に「お金」だけの知識だけ得られるものでは無いですよね。

色々な情報を知る機会になるとは思います。
勉強になりますね。
私も英語と中国語は、習得しておくと何かと便利じゃないかなとは思ってます。

会社員ですが:

ジムに行く、クラシック聴きながらゴロゴロしている、CATVを見ている、たまにネトゲしている 位ですかねぇ
どんな使い方が人生を豊かにするか・・・ヒトにより違うから一概には言えないですよね。
勉強すると豊かになる人もいれば飲んでいれば豊かだというヒトもお金があれば豊かというヒトもいますのでねー
何とも言えませんね。自分は今の時間の使い方で充分です^^;
    • 0
この回答へのお礼

色々充実されてますね^^

うらやましいです。
例えば仕事はほどほどに、音楽を趣味にしてる方なんてのもいますよね。
生活は苦しいけど、満足してるのかなと感じます。

ここでの回答に結構な時間を使っています。

(笑)

他には好きな芸能人のTV番組や動画を見たり、
ライブに行ったりなどにお金と時間を使っています。

ライブの日が近づくと、もうすぐ行けるというわくわく感とともに、
仕事で行けなくならないようにとの思いで、仕事を頑張ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分はテレビ離れをしてしまっております。
テレビの1時間はあっという間に過ぎる場合が多く、同じ1時間でもここの書き込みの方が充実していると気づきました。

勿論、テレビを全否定している訳ではありません。
例えば通勤中の時間は苦痛な場合が多いのですが、スマホで動画に夢中になっているとあっという間に目的地に着くのに気づきます。今まではパケット量(料金)を気にして、制限を掛けていたのですが解除したら世界が変わりました(笑)

ライブも良いですよね(^^)