アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美濃の斎藤義龍に頼み事をする時に「手を貸してくれたら、義龍様に一生仕えます」と明智光秀は言っていたのに、なぜ裏切ったのですか?
武士なのに誠意がないし、雇い主に対する感謝もなく、忠誠心のかけらも見えない。
斎藤銅山には京都旅行の金を要求したりしていたくせに、斎藤銅山の最期の時は、銅山側につくような演出を見せて、他の武士のように命をはった闘いにも参上しなかった。越後に助けられても感謝をしない。
次は、今川に勝利した信長に近づき、媚売り、自己アピールを始めた。

A 回答 (1件)

大河ドラマ観てるんですかね?あれウソですよ。

NHKは明智を取り上げてるフリをして、貶めてるんですよ。

光秀の前半生は資料が少なくて謎のままです。

まだ「国奪り物語」の原作を読む方がマシです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!