アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の2月からある業種のコンサルタントと契約しています。本業外の業種で全くの初めてでした。
私は法人の代表者で、女性で、一人で役員を務めています
本業も同時進行で、一人で本業の経営をやっています。
最近、経営的な事と、契約満了の時期を迎えてため、契約書にのっとって2か月前に文書で7月末
でコンサルタント契約の満了を伝えました。
実は、そのコンサルタントには社員の前でけちょんけちょんに吊し上げられた経験があり、
それからというもの、新規事業に雇っている社員が私に対して遠慮もなく、方針などに意見をしてくるようになりました。
私が至らなかったとは言え、その経験から、私自身も臆病になり、コンサルタントの顔色を見るようになってしまい、電話がかかってくると今度は何と言われるのだろうと考え、また、自分の考えを言うと
全部否定されてしまうのです。私には何も決定権がないように感じられていました。
とにかく、コンサルタントの事が怖い。今回は顧問弁護士に相談して、内容証明文書で対応しましたが、一度話をしたいとか言ってまいります。
コンサルタントとは、本来このような人達のことを言うのでしょうか?質問の意味がわかりにくいと思いますが、とにかく、契約をやめたいと思っているのです。

A 回答 (2件)

そんなコンサルタントは雑ですよ。


意見を取り組みながら最適に案を出していくものですから。
社風にまで悪影響が出るようなコンサルタントはコンサルタントじゃありません。

そんなのすっぱりやめましょう。


業種にもよりますが
コンサルタントはどこにでもあるので相談してもいいかもですね。
ここは名目は違いますけどコンサルタントもしているしされていたと聞きました。
参考になるかは別ですが。

https://ridserach14.com
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただいてありがとうございます。とにかく、柄が悪く、横柄ですが、私が女性一人なので
怯えてしまい、嫌でも契約を満了することができなくて苦しんでいました。
自分の能力が低くて相手の言っている事が正しいのか?とずっと自問自答していましたが、
ぶーるさんにご意見いただき、私だけが悪いのではないと思うことができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/13 14:59

他県他地域の同業などの成功モデルを紹介してくれたり、数字を上げるために改善案を出してくれたりとか


絵空事ばかりとか、机上の空論とか、ダメ出しだけとかは能無しのコンサルだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただいてありがとうございます

お礼日時:2020/06/13 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!