プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教育学部からITコンサルタントにはなれますか?

A 回答 (4件)

ITコーディネータ、プロジェクトマネージャ(PM)、中小企業診断士


などの資格を複数お持ちであれば、ITコンサルタントとしてのスタートラインにはたてるかも?
    • good
    • 0

実務経験を積み、コンサルタントと名乗るだけ。


実務ができなくて、コンサルタントと名乗るのは詐欺。
    • good
    • 0

なれますよ。

でも教育学部で履修したスキルは必要とされるスキルのほんの一部ですから、他に学ぶべきことは他に沢山あります。
    • good
    • 0

コンサルタントは自称ですからなるのは誰でもなれます。



ただしそれで喰って行けるかは別問です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!