アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と2DKのマンションに最近引っ越してきたんですが友達の部屋のほうはドアなんですが私の部屋はすりガラス入りの引き戸なんです。すりガラスだとキッチンの方も透けて見えるしキッチンの方からも透けて見えるしキッチンで電気を点けたときもまぶしくて...のれんだと開け閉めの時に邪魔なのでのれん以外で何かいい方法ありましたら教えてください。自分でも一応考えたんですがすりガラスの部分だけスモークシールを貼ろうかなと考えたんですがすりガラスには貼れないタイプしかないみたいで...あとロ-ルスクリーンも考えたんですが賃貸なので壁に穴は開けられないので...

A 回答 (6件)

昔はガラスに和紙を貼ったものですけどね。



水溶性接着剤なら取るとき楽だけどはがれやすいかな。
粘着タイプならとるスプレーも売っているからそちらが良いかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。もうひとつ聞きたいのですが和紙だと光はもれませんか?

お礼日時:2005/01/16 11:21

>すりガラスの部分だけスモークシールを貼ろうかなと考えたんですが


すりガラスには貼れないタイプ・・・

すりガラスのざらざら面には貼れませんが、反対面なら貼れる筈です、
(両面すりガラスは無いはずですし、)
ざらざら面に貼ると、かえって透けてしまいますので注意が必要です、
また、#1さんが言われる様に和紙を貼るのも有効ですね、

ただし、ざらざら面には貼らない事、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反対面はざらざらしてないことに気づきませんでした。ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2005/01/16 11:19

ロールスクリーンでもつっぱり式のものなら、壁に傷をつけないと思いますけどどうですか?検索サイトで、「ロールスクリーン」「つっぱり」などを入力するといろいろでてきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/17 14:16

追加です。

ガラスに直接はってしまうと、キッチンか部屋が暗くなりませんか?どういう間取りでどちらが南かわかりませんけど・・・ロールスクリーンなら見られたくないときや、まぶしい時だけ開け閉めできていいかな?と思います。
    • good
    • 1

のれんも邪魔ですが、ロールスクリーンを上げ下げすのもちょっと面倒ですよ。


入ってくる光を減すならカッティングシートはどうでしょう。カラフルにもできます。
シートなどを貼る時は、ガラス部分より上下左右5?ぐらいずつ小さく切って貼ることになるので、やはり少し光がもれますね(^^ゞ
引越時に剥がす時は、ドライヤーで暖めながらはがします。
    • good
    • 0

カーテンではどうでしょうか。


つっぱり式カーテンレール、ありますよ。穴あけ不要です。カーテンを引っ張ったりするお子さんがいるのでなければ有用だと思います。
ただし、ロールスクリーンやカッティングシートの方がスッキリはしますが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!