アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、NHKがやっている大河ドラマ『麒麟がくる』は、天下人信長を裏切った明智光秀の物語です。

NHKが、この時期にこんな放送をするのは、NHKはアメリカと中国との戦争が始まったら、明智光秀のようにアメリカを裏切って中国に付けと言いたいのですか?

「NHKはアメリカと中国との戦争が始まった」の質問画像

A 回答 (7件)

旧約聖書:創世記:47章:3節 パロはヨセフの兄弟たちに言った、「あなたがたの職業は何か」。

彼らはパロに言った、「しもべらは羊を飼う者です。われわれも、われわれの先祖もそうです」。
_


 代々、役者。先祖もそうです、 と 、言いたいのかもしれない。かんじ変換が不調でもある。
    • good
    • 0

信長への忠誠心が欠けていたのは、信長との衆道が足りなかったから。


信長は猜疑心が強かったから、一度抱いた男でなければ信用しません。
光秀は信長の側近中の側近、痔になってました。
もっともっと、信長も寵愛してあげてたら、光秀も忠誠心持てたんじゃないかな?
信長に寵愛されすぎて、切れ痔になって痛みこらえながらの本能寺の変。かも知れないけど。
「是非におよばす!」(切れ痔になって怒ったのか。仕方ない奴めよのう)
    • good
    • 0

要約:ネタが尽きたのに、「祖国」は休ませてくれない。



【滞日中国人留学生 大使館に集められ情報工作命じられる例も】
https://ironna.jp/article/2511
(「博士課程に在籍する留学生に、『所属する研究室の教授のパソコンから論文原稿を持ち出すように』といった指示が出る。)


【中国の国防動員法ってご存知ですか?】
https://web.archive.org/web/20190403124131/https …
(「中国国内で有事が発生した際に全国人民代表大会常務委員会の決定の下に動員令が発令」され
「国防義務の対象者は18歳から60歳の男性と18歳から55歳の 女性」としてあるが、
「中国国外に住む中国人も対象」となり、国務院、中央軍事委員会が「動員工作」を指導すはることとされていることだ)


https://satoumamoru.hatenablog.com/entry/2013112 …
(在日中国人のほとんどが「動員令が出れば中国政府の指示に従い日本人と戦う」と言い、特に在日学者や新聞TV記者らの10人中9人までが「中国共産党に協力する」と回答、
更に国籍をとって“日本人”になっているにもかかわらず、「日本の空気はいいし、金は稼げるし、今は帰る意思はない」という者はまだしも、日本語がべらべらで、在日15年で国籍も取っている観光ガイドは堂々と「日本と戦う」と宣言した)



↑の動画(5:45~)で、帰化中国人の張恵子さんは、日本に帰化しても「日本の国益の為には働かない」と言っています。


【中国が本気で日本乗っ取りを開始 中国共産党在日中国人に日本帰化命令か】(動画)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm29345722
「NHKはアメリカと中国との戦争が始まった」の回答画像5
    • good
    • 0

①信長は天下人ではない。

天下人は太閤秀吉。
②明智光秀は謀反人であるが、何処の勢力にもついていない。

米中戦争で日本がアメリカを裏切るのであれば、小早川を主人公にするでしょう。
    • good
    • 0

大丈夫ですか?

    • good
    • 1

いいえ、核弾頭を抱えて日本海に沈没しろ、と

    • good
    • 0

いいえ違います。


日本が自立しろって言いたいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!