アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3女子です。仮免前効果測定に落ちてしまいました、、43点であと2点足りませんでした。
勉強を2日しかしなかったからでしょうか?もっとするべきなのでしょうか?
皆さんは何回目で合格しましたか??

A 回答 (5件)

教習所の試験、本試験は全て1回で合格しました。


過去問題集を3年分、各1回、やっただけです。

勉強は学習時間の長さではなく、自分にとって、効果のある学習を短時間する。
結果、自分に身に付く。

結果が大事であって、過程はどうでも良いんです。
    • good
    • 3

私は1回目で合格しましたが、1回では受からない人もいました。


勉強については、まじめに学科の講義を聞いていれば取り立てて勉強することはないと思いますが、忘れてしまったところなどはテキストを見て復習する程度でいいと思います。

高校入試や大学入試は、ある意味試験に合格することが目的でその1回のために勉強しますが(極論合格した翌日にすべて忘れても構わない)、運転免許試験で出題される問題は自動車を運転する上で常にすべて正しく知っておかなくてはならない最低限の知識を問うものです(本来なら満点で合格としてもいいぐらいだと思っています)。くれぐれも合格することを目的にして一夜漬けで切り抜けようとするのではなく、自動車を運転するために必要な知識を得るという心構えで取り組んでください。
    • good
    • 1

運転免許を取るという事は、人を殺す可能性もある資格を、取るという事。

学校の試験とは、重みが違います。命がかかっている資格に、勉強が2日とは、そうとう軽い命をお持ちのようですね。高校入試より、簡単なはず。
    • good
    • 0

もちろん一回。


仮免前、ということは学科についての授業?は受けているのですね。
それ以外に自分で勉強?、なんてやった記憶ありません、受けてみたら通ちゃった。
    • good
    • 3

一発。


大体の人は一発通過だと思いますけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A