電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社会人にもなって英検受ける奴って何なの?

普通TOEICだろ?
それか実力を伝えられる程の英語を身につけるとか。

A 回答 (4件)

TOEICだってもともと日本がアメリカの団体に依頼してつくったものです。


実際に受験者の過半数は日本と韓国ですね。
ですから、TOEICだの英検だのはどっちでも良いことですよ。

そんなことよりも、実際に使える方がはるかに大事です。
    • good
    • 0

本人の自由です。


あなたの人生じゃないのに気にする必要ありますか?
    • good
    • 1

英検の方が受験費用が安い。

    • good
    • 1

内容がアカデミックで面白いからじゃないですか?落ちる、落ちない、の2つしか無いのもいい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!