電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問です!

評価額が1億円の本当の価格は幾らですか?

A 回答 (4件)

とある物が


評価額が1億円だとして

業者や転売目的の
評価額なら
1億円以上はありますね

1億以上だして購入する人の宛があるからね

融資の担保としての
評価額が1億円てな意味なら

1億円までなら貸せるてな話になるから
返済が焦げ付いて
1億円で取り上げても
転売できる手段があるから
1億円以上の価値はあるはずですね

でもでも
新築住宅なんかだと

融資した以上の価値がないのに
評価額が高めに設定されたりしてて

( ̄~ ̄;)

おかしなはなしですね

評価額ってのは
あくまでも
評価する人の出す価格ですから

実際の価格とは
ちがいますよ
車なんかだと
下取りで車を買って貰うとき
お店によって
評価額が変わってきますからね

さてさて
1億円以上の価値を出せるひとには
1億円以上の価値があるけど

1億円以上の価値が出せない人には
1億円以上の価値はないって事に
なりますね

本当の価値は
人それぞれ違ってきますよ
    • good
    • 0

だから何の評価だと聞いています。


誰が何をどういう基準で評価しているのですか?

あなたの命の価格ですか?
    • good
    • 1

それでは分からない!


土地であれば上下するし、絵画は鑑定士によります。
即ち現金以外は上下します。
しかし、現金もデフレ、インフレで価値が変わります。

則ち解答は出来ないが解答です。
    • good
    • 1

何の価格の話ですか?


本当とはどういう状態を指しますか?
売値ですか?
買値ですか?

あなたにとって1億の価値でも、他人にとっては無用の長物になるなら1億掛けたいと思わないです。
どうしても欲しい人が集まれば、1億以上の価値になります。
オークションを見ればお分かりでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無知なので分かりませんが、評価額は低く見積もっているらしいです!
だから評価額が1億円って事は1億円以上の価格がついてるのかな〜と思いまして!

お礼日時:2020/06/15 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!