プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・横断歩道等における歩行者や自転車等の優先
   罰  則 3月以下の懲役又は5万円以下の罰金
   反 則 金 大型車1万2千円、普通車9千円、二輪車7千円、原付車6千円
   基礎点数 2点

はっきりえば煽り運転なんてどうでもいいですよ
排気ガスまき散らしてるマイカーが排気ガスまき散らしてるマイカーに煽られてるだけで
大して乗らない人からみたらどうでもいい感じ

むしろ、雨とかが強い日に横断歩道にいても
まずほとんどのマイカーの連中は止まりませんね。

全国平均で15%ほどしか止まらないそうですから。
路線バスや大型トラック、運送会社あたりはとまってくれるけど、

なんでこいつらとりましって9千円の反則金を払わせないの

そこそこの歩行者などの頻度がある横断歩道の近くで警察官が隠れてやってれば
1日あたりかるく数千台は捕まえる事ができ
1日数千万の反則金をとれるのに

ちょくちょく取り締まる場所かえれば

月に簡単に数億ぐらいとれるのに。

その金で自転車専用道路とか作ってほしいわ
ヨーロッパみたいに


自動車がうっとうしかほど過密すぎるので、人口密度が高すぎるとかで
日本は歩道もせまいし、自転車専用道路もあまりないらしいけど
その財源で作れって思う。

A 回答 (12件中11~12件)

質問者さんが毎年総額100億円の税金を払ってくれれば、県民税の額も5億や6億になりますから、そのお金で警察官の数を増員し、もっと沢山取り締まりが出来るようになります


今のままでは無理ですね
でも歩行者妨害の取り締まりはいつもやっている
1日軽く数千台というマヌケな事実はありませんが
    • good
    • 1

ポリや、パトがいたら、止まるから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一時停止違反とかみつけるときみたいに隠れていればいいじゃん。

そもそも地元の駅前の交番なんて
3,4割の歩行者は信号無視しているのになにもしないからね

お礼日時:2020/06/16 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!