dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

四年制大学は一般的な道じゃないですか、専門学校は一般的な道ですか?

A 回答 (5件)

世界とビジネスをしたいと思う人は国外のユニバーサリー


日本国内でビジネスをしたいと思う人は、その程度の大学
自由業種でビジネスをしたいと思う人は、その程度の学べる学校またはセミナー
です。その程度とは必要充分の学びができると言う意味、しかし、専門学校は授業料が高い割には大したことない、人気が高い起業セミナーに参加したほうが内容が濃いし時間も節約できる。日本人は平社員と契約や派遣属託員、パートタイマーやアルバイターが多数占めておる、その後の一般的な道といえる。
富裕層に入るためには、日本の経営理論から逸脱するため海外で最新の経営学を習得できるように努めることが出来るのは実力者だけです。
    • good
    • 0

何を一般と捉えるのか?



それだけの話ですね

役者を目指すのは
一般ではないのか?

芸人を目指すのは
一般ではないのか?

寿司職人は?

料理人は?

一般論を狭く考えると
窮屈な人生になりそうで
つまらないと思いますよ


落語家とか?
国会議員とか?
美容師?

どんな道が一般なのか?
悩んでいくのも
道なのかも、知れないですけどね
    • good
    • 0

「一般的な道」とか「it系の職業」とか「普通の生活」とか、


言葉だけがあって内容の無い表現が多いな。
何かを真剣に考えようとしている?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

考えようとしてます!

お礼日時:2020/06/17 05:57

るびー。

様は何を商って生涯を送りたいのどすか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

it系の職業で普通の生活がしたいです

お礼日時:2020/06/17 05:50

一般的とは・・辞典的な解釈だと


広く全体を取り上げるさま。広く行き渡っているさま
ごく普通にということでしょうけれども

あなたの質問には、定められている基準がない話なので
正解はないでしょうね。
各人のとらまえ方は様々というだけのことです。

つまり、そりゃ学校がたくさんあるんだから
一般的だろうよと言えばそうだろうし、いやだからと言って一般的
と言えるほどでもないよな・・と思う人にはそういうことになるでしょう。

ちなみに個人的主観では、後者だと思うと応えるでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!