プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在36歳でアルバイトで、正社員を目指しています。

同じように30代、40代、50代の方で就職や転職に成功した方いますか?

今後の励みに、良ければ、お話聞かせて頂きますと幸いです。

A 回答 (5件)

No1だよ。


>どんな仕事か教えて頂きますと幸いです!
製造業だよ。
工場勤務は人気がないのか、どこも人手が足りなくて困ってるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

工場勤務でも、給料良かったり定時上がりで、割と良かったりしますよね!

回答ありがとうございましたm(_ _)m視野に入れておきます。

お礼日時:2020/06/18 14:47

年齢的には十分可能ですが、経験職種で実績がないと厳しいです。



未経験職種で正社員を目指すのなら、最もハードルが低いのはタクシードライバーです。(職歴や人物評価は問われず、免許と健康診断のみ)
ただし、普通免許取得3年以上が要件です。(二種は会社で養成)
ただ、今はまだコロナの影響で厳しいです。

あと、営業職などは正社員で可能性があります。
介護、警備、配送、清掃、管理人などは非正規雇用が多いです。
    • good
    • 0

能力や実績がないなら、給料が低く人気のない職種や高望みをしなければチャンスはあると思います。

    • good
    • 0

40で転職しました


転職経験は一度
給料は若干下がりましたが、仕事はとんでもなく楽になりました
完全月給ですが残業はほぼゼロ
以前の職場の時は若いせいもあったけど年間残業時間2000時間とか
しかもサービス残業
特殊な業界でしたので、普通の残業ではありませんがとにかく休みなどありませんでした
今は有給を年間20日、ちゃんと取得している
稼ぎは多くないけど人間らしい生活ができています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに、どんな仕事になりますか⁈

お礼日時:2020/06/18 14:39

私自身30前半で転職したよ。


先日入った新入社員は48歳だよ。
もちろん正規雇用だよ。
コロナ失業が叫ばれてるけど、人手が足りない所は一杯あるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな仕事か教えて頂きますと幸いです!

お礼日時:2020/06/18 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!