アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

草丈は60cmほどあるようですが、横に倒れて居ます。
細長い実のサヤらしいものが見えます。
この花の名前を教えてください。

「この黄花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

ヒメハナビシソウ(エスコルチア・カリフォルニアポピー)と思います。

ハナビシソウと比較すると草丈が低く、花も小さく、一年草です。ミニチュア・サンデーで流通しています。
https://flower365.jp/17/235(2).html

以下をご参考まで。
ヒメハナビシソウ(キバナハナビシソウ)(イエローカルフォルニアポピー)(ミニチュア・サンデー)
http://mikawanoyasou.org/data/himehanabisisou.htm
http://www.zoezoe.biz/2010_syokubutu/ka_1_ka/422 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヒメハナビシソウですね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/22 17:09

イチリンソウ

    • good
    • 0

ハナビシソウ(花菱草、学名:Eschscholzia californica)



ケシ科ハナビシソウ属の耐寒性一年草である。別名、カリフォルニアポピー。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!