プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は3年前にスティーブンスジョンソン症候群というのを発症したんですけど、亜鉛サプリ飲んでも大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

スティーブジョンソン症は感染とか薬剤、遺伝が起因となって発症しますから、亜鉛サプリを摂取したからといっても病気が完治する訳でもありません、サプリは食品から栄養を摂取できない人には有効です。


亜鉛の適応上限摂取量を超えないのであれば飲んで差し支えありません。
    • good
    • 0

これは、難しい質問だな。



責任のある回答が欲しいなら、専門医に聞いてください。
「大丈夫なんじゃない? なんかおかしいって思ったら、すぐに止めて受診してね」
って言われる可能性高いような気がするけど。
    • good
    • 1

SJSは薬剤性だったの??


まあ、なんか異常あったらすぐに止めて専門医に相談ってことになるね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、私は、原因がわかってないんですよ
その病気になる前まで薬をなんにも飲んでなかったので

お礼日時:2020/06/18 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!