プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かぼちゃについて
べちゃべちゃかぼちゃが大好きです。
レシピを調べようと検索したら、美味しくないとか失敗だとかホクホクにするコツとかばかり出てきます。
べちゃべちゃかぼちゃ好きは少数派なんでしょうか?

A 回答 (6件)

どっちかといえばホクホク派が多いかも。


ベチャベチャが好きなら西洋種、いわゆるパンプキンが良いと思います。
    • good
    • 1

ベチャベチャってどういうレシピなんだろう。


私もホクホク派です。
以前、外国産かぼちゃでベチャベチャになったので、
私は国産かぼちゃ(ほぼホクホク)にしか手を出しません。
    • good
    • 0

今日は、たまたまかぼちゃを煮ましたが、国産物のかぼちゃで、ホクホクに仕上がりました。



ベチャベチャかぼちゃが好きなんですか?好みは、人それぞれなので、べちゃべちゃなのが好きな人もいると思いますが、少数派だと思います。
輸入もののかぼちゃで、水を多めに入れ煮ると、べちゃべちゃかぼちゃになりますよ(笑)
    • good
    • 0

昔、職場の女性二人がカボチャの煮物についての話をしておられたのを、傍で聞いたことがあります。



「私、実はべちゃべちゃのカボチャが好きなのよね。」
「え!私もよ!」←とっても嬉しそうな表情で。
「ホクホクより美味しいよね!」
「わかる~っ。カボチャだけじゃなくて、さつま芋もべちゃべちゃが好き」
「一緒~っ!」

…って感じで盛り上がっておられました。ちなみに私はカボチャも芋もホクホク派です。
私の親世代(80代)の子供時代は、カボチャは今のようにホクホクではなく美味しくなかった、と聞いております。

べちゃべちゃ派は少数ではないでしょうか。
    • good
    • 0

べちゃべちゃかぼちゃの意味は知りませんが


一口大に切った皮を剥いたカボチャを電子レンジ600W6分して
すき焼きのタレと半分の水を煮立たせた中に入れて落とし蓋をして煮てください
煮崩れたカボチャが好きなら一度冷まして冷えたらまだ水を少し足して煮治してくださ
    • good
    • 0

ベチャベチャって書くとネガティブな印象になりますが、ねっとりってことですよね?


この食感は抵抗ある人多いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!