最速怪談選手権

不当解雇や派遣切り対して刑罰って必要だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • コロナに対して解雇や派遣切りあって住む所がいなくなったり、家や家族を養えないで路頭迷い自殺や一家離散している人が増えていると思います。

      補足日時:2020/06/19 12:29

A 回答 (3件)

もともと切っていい契約でしょ?

    • good
    • 0

そもそも刑法ではありません


強制労働とかなら刑法違反ですから刑罰が科されますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言う法律もあるのですね

お礼日時:2020/06/19 11:27

刑罰に処すためには、違法でないとダメです。


不当というのは、解雇された側の主観であることが多いですから、それだけでは判断できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです^_^わかりましたありがとうございます

お礼日時:2020/06/19 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!