プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイク50ccスクーターと50ccのオートバイ?の違いってなんですか??


また、高校(宮城)へのバイク通学は、50ccならなんでもいいのですか?それともスクーターじゃなきゃダメなのですか

A 回答 (2件)

こんばんは。


1.着座姿勢の違い
  スクーター:足を揃えて乗れるので、スカートや和服でも乗れる
  バイク:またがなければならない
2.クラッチ操作やシフト操作の違い
  スクーター:クラッチやシフト操作が不要
  バイク:操作が必要
3.靴やズボンの汚れ
  スクーター:シフト操作不要なので、靴やズボンが汚れない。
  バイク:シフト操作が必要で、靴やズボンが汚れることがある

>高校(宮城)へのバイク通学は、50ccならなんでもいいのですか?それともスクーターじゃなきゃダメなのです
 か
→ 校則を確認して下さい。
    • good
    • 2

【初心者必見】「バイク」と「スクーター」の違いって何?


https://magazine.naps-jp.com/articles/111-007893

原付免許で乗れるバイクなら何でもいいじゃないかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!