プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の短歌で、「春の空小さい花びら桃色に地面は染まる夏が近づく」という短歌を作って、先生に提出すると、桜が散っても夏はまだ遠いですよね?と言われてまだ夏が遠いなあという感じな言葉を入れたいのですが、夏が近づくの言葉だけを変えて作ることは出来ますか?もし良かったら作ってもらいたいです…

A 回答 (3件)

敢えて使うとすれば、



春の空 小さい花びら桃色に 地面は染まる 入学式の日

くらいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!ご検討させていただきます!

お礼日時:2020/06/19 20:49

夏待ち遠し、とかかな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!ご検討させていただきます!

お礼日時:2020/06/19 20:49

「夏の空待つ」


春の空から視点が地面に移り、また視点を上にあげる感じ。
ご検討くださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!ご検討させていただきます!

お礼日時:2020/06/19 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!