アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が獣医さんなんですが聞いてください。一年ほど付き合っている彼がいます。獣医8年目です。
私は特に頭も良くなく、普通の大学を卒業しました。彼は中高一貫からの北里大学卒で私とは比べものにならないぐらい頭が良いです。北里大学は偏差値はどのくらいですか?
たまに頭の良さも学歴も違うので住む世界が違うのではないかと思ってしまいます^^;
彼は普段から努力家で仕事の前にちょっと早く起きて毎日勉強したり、学会やセミナーに参加して通勤中の車の中でもセミナー動画を流していて本当にすごいなぁと思います。勉強して新しい情報を入れないとと言っていました。飼い主さんから手紙を貰ったりして尊敬できる存在です。獣医さんはやっぱり努力家が多いんですか?私30歳、彼31歳です。回答お願いします。

A 回答 (4件)

おそらくペット系ではないかと想像されます


獣医は何でも屋
人であれば内科だとか外科だとか色んな専門分野に分かれています
でも獣医はそうではない
「獣医」です
これだけ
従って普通の医者に比べとんでもない量の知識を求められます
常に勉強勉強また勉強
好きで努力家している訳ではありません
勉強が止まったらそこで終わり
人間だったら
「どうしましたか?」
「頭が痛いです」
でも獣医の場合
「どうしましたか?」
「わんわんっ」
大変なのです
物凄く大変
しかも常にペットの死と向き合わなければならない
飼い主から罵倒され、賠償を求められることだってしょっちゅうある
治療薬を含んだ餌を、どうやったら食べてくれるのか、日夜奮闘努力ですよ

大切にしてあげてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/20 14:24

獣医だけでなく、自分の仕事にストイックに打ち込む人はたくさんいます。


努力家は獣医さんだけではありません。打ち込む姿は、どんな仕事でも輝いています。

魚屋さん、農家さん。各分野でそうした人はいますが、獣医さんの難しいところは
「患者さん」はしゃべらないのに「付添いさん」がうるさいことです。
そうしたことが問題になって「人間不信」になったり、ストレスをためる獣医さんが多いと聞きます。
動物好きの人間嫌いにならないように、気を付けあげてください。
特に一貫校出身は、まじめですが打たれ弱い人もけっこういるそうです。
質問者の方のサポートが必要となる日が必ずあります。
その日に備えて自分磨きをしておいてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/20 14:18

特に獣医師が……というわけではなく、私の知人の心療内科医や外科医や通院している眼科医や内科医等……も学会に出たり、日々勉強されています


新しい発表があると、私の症状に合うと教えてくれることもありますよ

医師免許取得したらゴールではなく、そこから自主的に根気よく勉強が始まるのだと思いますね

彼氏さんは開業医でしょうか?
開業医ならなおさら、自分の生活もかかってるので、必死なんだと思いますよ

近所に評判のよい獣医師がいたら、なおさら大変なんだと思いますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!勤務医です。開業はなかなか出来ないと言ってました…。

お礼日時:2020/06/20 13:17

だいぶ真面目な人だと思います。



北里大学は優秀ですが、偏差値ぐらいは自分で調べましょう。

優れた男性に引け目を感じる女性は多いですね。自信過剰からくる悩みでしょう。

男性 女性ともに、自分よりレベルの低い相手を好みます。その方が安心するからです。

しかし、女性の場合格下の男性と付き合うと、大概苦労します。生活苦 DV 浮気 などでです。

なので、ご質問の様なことはあまり気にされない方が宜しいでしょう。

こうした悩みは相手と張り合おうとするから起こると思うので、張り合わなければ良いのです。

仕事熱心な彼氏のようですので、あなたは別の土俵でサポートしてあげれば良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/20 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A