アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレの水が流れなくなりました。
ゴムフロートにつながる鎖が切れたのではなく、レバーと鎖の間の金属の棒状のものが根元から折れてしまい、水が流れなくなりました。
もう自分では直せないですよね・・・?

どのような工事が必要になるでしょうか?
古いトイレなのですが、タンクも便器も全て交換しなければならないですか?

どうぞよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • お答えどうもありがとうございます!!
    何度やっても画像が添付できませんでした・・・
    40年以上前の古いイナックスのトイレなのですが、レバーの後ろについていたものが根元から取れてしまい、引っ張るとレバーが抜けるような状態です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/22 11:54
  • お答えどうもありがとうございます!!
    40年前のタンクでもあるでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/22 12:31
  • うれしい

    皆様ご回答ありがとうございます!!
    また改めて質問させていただくと思うのでどうぞよろしくお願い致します。

      補足日時:2020/06/23 15:28

A 回答 (10件)

ネットショップで壊れた部品だけ買って、自分で交換すれば安上がりですよ。


交換のやりかたはYoutubeにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えどうもありがとうございます!!
ありました!

お礼日時:2020/06/22 21:46

40年以上前でも


有りますよ!(-o-)/
1店舗に無くても、、
他店舗に行ってみて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えどうもありがとうございます!!
探してみます

お礼日時:2020/06/22 17:56

その部品だけ有れば よいのですが 無ければ タンク内に取り付ける物がセットで有ります 素人でも取付可です ホームセンターで聞く事

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2020/06/22 17:56

部品で出るとは思いますよ。


ただ、型式から追って同じ部品を手配する必要があり業者に依頼しないと入手できないかもしれません。
業者によっては面倒くさいし、あまりお金にならないのでトイレごと交換を勧めてくる可能性はあります。
トイレ タンク レバーハンドルで検索すれば似た商品は出てきます。
「トイレの水洗レバーと鎖の間の棒が折れた」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
そうなんですか・・・
40年前のタンクで、型番すら書いてないんですよ。

お礼日時:2020/06/22 12:38

浮き輪状のモンが付いたヤツでしょ?


ホームセンターに
セットで売ってますよ。


タイプが違ったら、
水に流して下さいネ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2020/06/22 12:37

トイレのメーカーと型番をメモして


壊れた部品を
スマホのカメラで写して
ホームセンターへ!!
、、(* ̄∇ ̄*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えどうもありがとうございます!!
40年前のタンクでもあるでしょうか?

お礼日時:2020/06/22 12:36

ホームセンターに部品が売ってるはずなので、


自分で交換できます
タンクレバーとか洗浄ハンドルという名前です
https://www.monotaro.com/p/7007/9686/?utm_medium …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
40年前のタンクでもあるでしょうか・・・?

お礼日時:2020/06/22 12:36

水のトラブル「水道救急センタ―」の専門屋に任せた方が早くて確実です。


取りあえず点検をしてもらったら?
    • good
    • 0

簡単なパーツ交換です。

外してホームセンターの店員に見せれば同等品が簡単に入手出来ます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>レバーと鎖の間の金属の棒状のものが根元から折れて


写真を出してくれると 的確に答えられます。
まぁ 多くの部品はDIYの店に売られている(or取り寄せになる)ので 
 写真と寸法を測ってお店にいけば なんとかなるかもしれません。
あなたに 交換する技能があれば 自分で交換できます。

自分でやれなくても
 状況がわからないですが たぶん、水道屋さんに頼んでも部品交換だけで終わるでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!