これ何て呼びますか

バネ指の手術した方、して良かったですか?

A 回答 (2件)

私も30年ほど飲食店(フーズバー)を営んでいたので、職業病なのか、親指がバネ指で、しょっ中痛みが。

やはり手術を考えたことがありますが、もう歳ですので、どうしたものか、悩んでいます。

酷い時は箸やスプーンも持てませんし、小さいものが摘めません。

私の亡き母も同じ系列の店を長年営み、やはり酷いバネ指で手術をしましたが、結果があまり芳しくなかったせいもあるんです。(・・;)

なので回答にはなってませんが、私もいろんな方のご意見が伺いたく、立ち寄らせていただきました。(^^)
    • 0

知り合いの女性ですが、バネ指になり原因を考えた結果、猫のトイレ後の砂を集めたものを

指に引っ掛けて持っていたせいではないかと思い、それを止めたところ、しばらくして
嘘のように治ったそうです。

あなたも、何か重いものを指に引っ掛けるように持っていませんか。
もしそのように持っているのであれば、しばらくやめて、様子を見てみましょう。
    • 0