アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駐車場で軽微にミラーの黒い部分を擦られました。
ぶつかる前からこっち来るな、ぶつかるなと思い、クラクションを鳴らし警告していました、、、
奴が車から降りてきてもシレッとした顔で来て何も言わないので、
そこからあまり覚えてないですが、
私は怒り狂ったよに「お前すぐ謝れ!謝ったら許してやる」と言っていたそうです。
でも奴は「私はちゃんと左右後ろちゃんと見ていた、だからあったってない私じゃない」と言って中々謝らず、
コイツダメだと思い、奴の車に黒い線が残っていたので
「じゃコレなんなのよ」と言うと「すみませんでした」
と反省の八の字もない言い方をされて
コイツホントにダメだなと思い無言で立ち去ってしまいました。
その時に警察に連絡すれば良かったのですが、奴に腹を立て
そこまで頭が回ってなかったです。
後日、警察に言いに行きました。
当て逃げで処理されましたが、
奴が警察に行くことはないと思います。

奴に言った「お前すぐ謝れ!謝ったら許してやる」は口約束になってしまいますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに場所は銀行なのですが
    顔は見ているのでATMの防犯カメラを警察に言って見せて貰うって言うことは出来ますか?

      補足日時:2020/06/26 07:21

A 回答 (4件)

口約束にはならない...その場に於ける単なる問答としか見れません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/26 16:47

防犯カメラの件での問い合わせを銀行でしてみたら?

    • good
    • 0

許してやる、は当てたことを許すとの意味で、修理をする義務を言った訳ではないとの理屈がなりたつのでは ?

    • good
    • 1

「すぐに」謝ってないから許す必要ない。


でも、自分で覚えてないってのも危ないよ。あまりに感情的過ぎる。
もっとも、顔が分かったぐらいでどうにかなるとも思えん。このまま事件は自然消滅。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!