アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真空パックの生ハムを1枚ずつ剥がすには?

A 回答 (3件)

一枚一枚剥がしやすいよう、少しずつ(1ミリずつくらい)ずらして真空されてるはずです。


そこに先の丸いナイフなどをあてて、一枚一枚、ゆっくりと剥がせば良いかと。(^^)
    • good
    • 0

冷蔵庫から出して常温に戻し


真空パックのままフチを曲げて端をばらけやすくします、
濡らした竹串を生ハムの隙間に入れて少しずつ 浮かせて剥がす。
TVで生ハムを剥がす方法 裏技でやっていた。

私はバターナイフ(熱伝導の良いアルミ製)を使います 脂質が溶け剥がれやすいですよ。
    • good
    • 1

一番端の重なってない部分をつまみ上げて、隙間に爪楊枝か何かを挟んで持ち上げる、とか?



普通に端から剥がすようにすれば綺麗に一枚ずつ剥がれますけどね(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!