アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードの利用状況を調べるには

夫が二枚のクレジットカードのキャッシングに手を出したのですが既に二枚とも返済は終わりました。
他にも作ってないかと聞いても年収に応じての借りられる限度額があるから作ることは出来ないと言っていました。
例えば年収500万円の人間はいくらまでキャッシングできるのでしょうか。
そして現在本当に借りていないか調べるにはどうやったらわかりますか?
CICというのも聞いたことがありますがどこまでの情報を開示できるのかどういうシステムかわかりません。

A 回答 (5件)

旦那様にクレジットカードの会社に電話してもらって返済完了書類を出してもらう手続きするといいですよ。

完済してたら出してもらえます。

なかなか大人になると守秘義務で教えてもらえない部分が辛いですよね。お金のこととなると大問題なのに、ほかでは教えてもらえない…

本来は、どんな金融会社でも全て含めて年収の三分の一までとなってます。ですが、実際長く借りてしっかり返してると査定もなくある日突然借りられる事が多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年収の三分の一なんですね。
しっかり返すとまた借りられるって意味ないですよね

お礼日時:2020/06/26 21:58

>手を出したのですが既に二枚とも返済は終わりました。


これは、貴方が返済してやったって事?ならば、そんな旦那となんで一緒に暮らしているの?離婚を考えたほうが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

今その話ではありません、悪しからず。

お礼日時:2020/06/26 21:59

持っているクレジットカードと、その限度額や残債額がわかります。



https://www.cic.co.jp/
https://www.cic.co.jp/mydata/report/documents/ka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

お礼日時:2020/06/26 21:57

個人情報なので夫婦であっても旦那の許可なしに知ることは出来ません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那にやらせます。

お礼日時:2020/06/26 21:58

cicは本人じゃないと確認出来ない。


給料明細から逆算すればいいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CICは旦那にやらせます

お礼日時:2020/06/26 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!