アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パニック障害持ちで、4月から電車やスーパーに行く途中で苦しくなるようになりまし。
前まではそこまで酷くはなかったのに、なんでこうなったのかわかりません。
それに医者にはいま電車に乗れなくてもいいよ、ゆっくりやって行こうねと言われたのですが、
いまは乗れなくてもいいってじゃあいま練習しないでこのままずるずるいってたらいつまで経っても仕事につけないですよね?

A 回答 (3件)

短時間の仕事なら、どうにかなりそうだけど、


まずは今の状況を克服してからの方が良い
仕事して、ストレス抱えると、悪化する可能性もあるし。
無理は禁物です
    • good
    • 2

私もパニック持ちで発症してから2、3年が経過します。


当時は無理で、安定剤に頼りながらでしたが、今は、大丈夫なような気がします。

パニック障害は、波があるので、良くなったと思ったら悪化したり、急に良くなったりを繰り返します。
    • good
    • 1

こんばんは


自分もパニック障害です
自分は一人でバスや電車にのれないです
仕事もいけてない状態ですが
ちょうどコロナで仕事がなく
今は日々よくなり日々の整備を趣味にあてています
自分の趣味はバイクですが毎日バイクの整備をしています

それが不思議にバイクを整備したりバイクでツーリングしてる時はパニック発作がおきなく

まー早くゆうと自分の場合365日頭の中がバイクの事でいっぱいです
寝るまでバイクの事考えてます

しかし風呂に入って寝る時にたまにパニック発作がおきます

ちなみにバス以外だったら外出できます

スーパーだろうが仕事だろが

ちなみに自分はもう仕事をするのをやめました
酷い時は平日になると気分悪くなってました
はじめは仕事を休職してましたが
その代わり収入は障害年金でだけですが
障害年金の範囲で趣味や生活などをしています
全然困った事はないですが

それに自分場合は一軒家で食費も出していません
家族の同意で
でも貯金もしています

1ヶ月3万でタバコや缶コーヒーやらを買っています

たまにコンビニの弁当をかいます
あと保険も払っています
スマホ代など
自分場合そうやって今は生活できていますが

将来も働くつもりはないです
これからは友達を作ったりしたいと思ってるところです

まー早くゆうと好きなように生きています
それでパニックがおさまってます

最近では頓服を持ち歩かなくってもどこでもいけるようになりました
でも人混みは自信ないですが

以前は毎日のように頓服を飲んでいました
仕事してたころは

今はバイクの整備が仕事だと思って日々を過ごしています

質問者さんも仕事より体が大事なので
まずは仕事を休職したらどうでしょか?

それと趣味?などをしてゆっくり過ごされるとよいですよ

自分の場合異常ですが(*^^*)
バイクかまうツーリングにいく
バイクの事を考える(-.-)y-~
そんな毎日ですが
家の事は毎日じゃないですが
してます

自分は第二の人生として生きていますが

あとバイクか車の免許を取る事をおすすめします!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!