プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ日本のメディアは、自国の利益を言う番組が少なく 人を批判する番組ばかりなの?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    プロパガンダ的コメント回答は、ご遠慮を願います。^^

      補足日時:2020/06/28 13:36

A 回答 (15件中1~10件)

そのほうが収益が多いからです。

所詮、営利企業ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝のモーニングショーから始まって、お昼のワイドショーから最近では報道番組もそうですが・・朝から晩まで、人の批判ばかりですね

批判番組に収益が上がらないように見ないように、どうすればいいでしょうね、、

お礼日時:2020/06/28 11:31

見て喜ぶ


スポンサー、視聴者が、多いから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正義の番組は、日本に、なぜないのでしょうか? 拉致被害者救済の為の番組だとか、暴力に関してだとかマナーの悪い方に対してモザイクを外すなどなど・・少年法もそうです・・

お礼日時:2020/06/28 11:28

粗探しをするのが好きな国民性だからです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

だからなんだかんだ言って週刊文春が完売するのですね・・だれが買っているのでしょうか、あんなもの・・

お礼日時:2020/06/28 11:26

それが目的だから。

テレビ局はカルト集団
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとうにカルトにもなる恐れはありますね・・お昼のワイドショーを診ている おばちゃんとか大丈夫でしょうか・・

お礼日時:2020/06/28 11:24

左翼思想が多いから。


1970年安保闘争 学生運動が終息に近づいたとき 彼らには当然就職先がなかった(東大や一流の大学出身者)
国に対しての不正を正す 可笑しいとこに物言える人間として唯一採用したのが 新聞メディア、今新聞社を牛耳ってるわけだ。
特に朝日、毎日径は 民主系共産系新聞と言われるゆえんだ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

これでも日本には海外に比べ比較的、翼や思想などの政治的スペクトルの影響がない国ですが

それでも あのお昼のワイドショーや朝のモーニングショーなどは特に人を批判しますよね、、

お礼日時:2020/06/28 11:23

その方が視聴率が取れるからでしょうね。

民放は視聴率が命です。そのためには無料でテレビを見たがる階層の好みに徹底的に迎合せざるを得ない訳です。民放は、そういう商売を戦後、何十年もやってきたプロです。視聴者の好みは熟知している訳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GHQの政策に長年に渡り日本のメディアが従って来たと言うことですね。。

お礼日時:2020/06/28 11:16

「高所から広範にモノを見て論じることができる、俺ってイケてると思わない? ところでそれができてないお前らに俺が教えてやるよ」系の勘違い野郎だから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

威厳のないコメンテーターってなんでしょうか・・

お礼日時:2020/06/28 11:15

他人様に質問するのに、口語のタメ口ですか。


私は、ここは公の場(≠馴れ合いSNS)であり、馴れ馴れしさと親しさは別のものだと思っています。



>なぜ日本のメディアは、自国の利益を言う番組が少なく 人を批判する番組ばかりなの?

「国益」と「他者の批判」を比較する理由が不明です。
そもそも、バ○を対象にしたワイドショーやバラエティが国益をネタに使うわけがないと思います。

人を批判する番組が多い理由
考える事が嫌いな〇カは他人の不幸やミスを論うのが好き。


国益を扱う番組が少ない理由
メディアには日本が嫌いな人達が多い。
(その為に「国益の為」と称して国益を損なう事を主張しているものもある)


【フジテレビが朝鮮人に乗っ取られた経緯】
https://blog.goo.ne.jp/jomah/e/af65f750d66944fc9 …

【TBS 在日朝鮮人による乗っ取りの歴史】
http://hatekorea.blog.fc2.com/blog-entry-167.html


【NHK定期採用情報】
https://www.nhk.or.jp/saiyo/information/qa.html
(Q:外国籍だが受験できるのか?
A:応募資格において国籍は問いません。)


(1:00 馬淵:ある「ザイニチ」の方が私に「息子がNHKに入りました」と喜んでおられた。
まだその頃はNHKも目立たなかった。今その影響が出て来ている。

渡辺:反日の「ザイニチ」系のひと。またその手の回っているひとが、非常に高い地位にいっぱいいるような気がするんですよ。)
「なぜ日本のメディアは、自国の利益を言う番」の回答画像8
    • good
    • 6
この回答へのお礼

Thank you for giving me good advice.

お礼日時:2020/06/28 13:18

No8でのような事は、他国では侵略の一形態と見做されています。






【中国に操られた政治家の末路…】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=aSTWeWBFLPk


【「孔子学院は中国共産党の宣伝機関だ」 米シカゴ大学の教職員100人、閉鎖求め署名活動】
http://mona-news.com/archives/7676176.html
(同学院は「共産党の海外宣伝機関」であり、中国政府の資金支援により運営されている。そのため政治性が強いと危惧されている。同校では2010年の開設前、同様に170人もの教職員が「学術的にも政治的にもあいまいだ」として反対する署名運動を行った。

カナダのマクマスター大学孔子学院の元女性教師ソーニャ・趙さんによると「授業では法輪功や、チベットなどの敏感な問題に触れてはならず、これら『違法組織』に参加してはならない」と指示されていたという。)
「なぜ日本のメディアは、自国の利益を言う番」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you for your concern.

お礼日時:2020/06/28 13:20

メディアは、自民党(保守)が嫌いだからだ。



悪夢の民主党政権が参院選で大敗した時、産経は総辞職・解散を訴えたが、朝日・読売は菅政権の辞職を求めていない。

椿事件が代表的な例だろう。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%BF%E4%BA%8B …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

批判ばかり行なう朝日新聞は売上げが落ちてますし、批判はブーメランですので結局は売上げを落としています、、早く気付いて欲しいです。^^ 

日本はラグビーやサッカーの様に、ワンチームになれば世界から、今の様に馬鹿にされずに済むのですが・・

お礼日時:2020/06/28 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!