性格いい人が優勝

54歳女性 ガン保険加入に迷っています。
これはおすすめと言う保険はありますか?

A 回答 (5件)

保険は年齢と疾病リスク、収入状況、本人の意向に応じて最適なプランに加入するものです。


無理に入るものでもなく、万が一の時の支えという考えで加入することが大切です。
また、補償内容や給付条件などしっかりと理解して取り組むべきです。
毎月の掛け金と特約設定等もあなたに合ったものでないといけません。
保険は万が一の場合にそれを利用し、何もなく満期を迎えたり、安心料として掛け捨てるのが最適とも考えられます。
ただし、万が一の際は十分な補償があるのが良いです。
街角やSCの保険の窓口でFPに相談して最適なプランを紹介してもらうと良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
保険内容は何処も似た感じであるので、何処が1番安心して加入出来る保険会社なのかと検討しています。
来月誕生月なので、今一度調べて加入します。

お礼日時:2020/06/28 10:39

俺、、


県民共剤に入ってる
。。(*´-`)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

県民共済も入ろうかと思ってます。

お礼日時:2020/06/28 16:01

ご負担はご自身ですし、補償を受けるのもご自身です。


良ーく検討されて良いプランをお探しください。
    • good
    • 1

異なる保険会社のプランを比較してみると良いですね。


本来、保険は自分自身の支えですので、人は人自分は自分、あくまでも人のプランは参考にする程度で。
私はソニー生命に加入していますがそれなりに充実しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ソニー生命ですね。調べてみたいと思います。
因みに、普通の保険はアクサと共済に加入しています。

お礼日時:2020/06/28 10:52

私自身も以前ガン保険でいろいろと迷った経験が


あるのでアドバイスさせてもらいます。
本当に素人には、どの保険に入って良いかわかりません
よね。
そんなところで、いろいろな人に相談しました。
その中には専門家の人もいました。
誰もがお勧めするのは、アフラックのガン保険でした。
なので、いろいろな人からアドバイスを受けた結果、アフラックの
ガン保険に入りました。
でも、結局は本人が納得して保険は入るものですから、無料相談
できる保険の窓口が、きっと周りにあるかと思いますから、調べて
伺った方が良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アフラック調べてみます。

お礼日時:2020/06/28 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!