プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実際に戦場に参戦したとか聞かないんですけど、実際の合戦に参加とかしてたんでしょうか?

A 回答 (6件)

武田信玄と三方ヶ原の戦いで敗退し、城に戻って絵師にその時の負けたときの顔を書いて貰ったのが添付画像です

「徳川家康って」の回答画像6
    • good
    • 0

あるよ~!!(-o-)/

    • good
    • 0

参戦してますよ。

特に若い頃は、織田信長の手伝い戦に駆り出されてます。でも確かに最前線で活躍したっていう印象も無いですかね。
    • good
    • 0

聞かないのは、あなたの勉強が足らないだけ。


戦わずして天下統一なんか出来ると思いますか?
    • good
    • 0

大坂夏の陣で真田幸村にやられそうになったのは有名な話ですね。


https://shuchi.php.co.jp/rekishikaido/detail/4820
    • good
    • 0

参加してなかったら、漏らしながら逃げる羽目にはならんかったでしょうね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!