アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SNSで遊ぶとかできますか?訴えられている立場なのに、ゆうゆうとSNSで遊ぶことはできますか?

※あくまでも想定の話です(´・ω・`)

A 回答 (10件)

ゆうゆうと遊べます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/30 10:21

裁判ってのは密室で行われているものであって、


逆に身辺以外で自由に行動できるのはネットしかありませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(^^♪回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/30 10:21

裁判って



罪があるか無いか?
調べるために行うから

罪がないなら
堂々と遊んでたら良いと
思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

罪があった場合の話です。訴えられているのに、遊べるということは、裁判で無罪を勝ち取るだけの相当な自信があるとしか思えないのですが?

お礼日時:2020/06/30 10:23

拘置所に入れられれば無理ですね、在宅起訴なら通常通りやり放題ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。反省とかしないのでしょうか?反省していれば、SNSで遊ぶことなんてしないと思うのですが?
そういう人は、刑務所に入らないと、わからないということでしょうか?

お礼日時:2020/06/30 10:34

(゜-゜)(。

_。)(゜-゜)(。_。)

罪を犯してないから
冤罪なら
当然の話ですよ


日本は、訴えられたら
ほとんど有罪になるけど

自分自身が罪を犯してないと
自覚があるなら

遊んでて当然ですよ


罪があった場合なら
反省を、こめて
SNSなどしないのは
当然の、話ですね

裁判では
罪の有無
刑の重さ

この2つが裁かれますからね


罪があるって自覚してるなら
遊んじゃ駄目ですよ


過去に、冤罪!無罪!を勝ち取ると豪語しながら
収監された方なんかも
居ましたもんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。訴えられている立場なのに、SNSで遊んでいる人を見て、ドン引きしました(´・ω・`)

お礼日時:2020/06/30 10:35

( ^∀^)(笑)



訴えられてるだけなら
致し方ないはなしですよ

冤罪は付き物ですからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冤罪ではなく、確実に罪を犯していた場合です

お礼日時:2020/06/30 10:38

>反省とかしないのでしょうか?反省していれば、SNSで遊ぶことなんてしないと思うのですが?


>そういう人は、刑務所に入らないと、わからないということでしょうか?

初犯なら多少は((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル反省しているでしょうが、、、
再犯なら余裕でSNSどころかゲームもしていると思います。
反省云々は薬事犯や性犯罪犯は再犯率高いので刑務所に入ってもわからないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/30 11:03

池田小学校の事件って


記憶にありますか?

人それぞれだから
致し方ないはなしなんですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

池田小学校の事件とは具体的にどのような事件ですか?

お礼日時:2020/06/30 11:05

訴えられているのに遊ぶ・・・


そういう精神構造が問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり、そうですよね?そんなことが普通にできるから罪を犯すのですよね?

お礼日時:2020/06/30 11:11

さっさと死刑にしてくれと


発言した
凶悪犯ですよ

裁判の意味すら失われた
話ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、回答ありがとうございます。それは裁判の意味がないですね・・・

お礼日時:2020/06/30 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!