アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日理科の授業で膵臓癌の事で色々しったんですよ、例えば膵臓癌の発見が難しいから手術しても治らないで死ぬかもとかを知って怖くなりました。ちなみに僕は13歳です。子供で膵臓癌になるでしょうか?もしなってたら初期症状はありますか?

A 回答 (4件)

すべての臓器へのガンの治療は、ほぼ不可能です。

また、ガンの初期でも中期症状もなしです。

でも、13歳くらいでガンになるのは、白血症くらいです。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

良かったです。なる癌が少なくてこの度は教えて頂きありがとうございます

比較的若い人でもなります。

若い人のガンは進行が早いので怖いです。
 特にすい臓はもともと消化液を作る臓器なので 下手に手術をすると周りを消化しちゃうので難しいのです。
子供ですい臓がん は聞いたことがないですね。

私の会社の人で毎日、夜遅くまで仕事をしていた人が居て、私も遅いので「ではお先に失礼します」とあいさつをした次の日から、その人は会社に来なくなりました。 あとから聞いたら すい臓がんで入院してそのまま死んでしまったとか。 私が社員としては最後に会った人だったのです。 ショックでしたね。 その人は40代で奥さんも若くて子供も小さくてかわいそうでした。
    • 0

臓器により痛みが有るとか、末期になって自覚症状が出たり、治る癌も有るし治らない癌も有ります、子供でも膵臓癌になる子もいます、稀なんで余り心配しない方が良いですよね、子供に良く聞くのは骨肉腫、白血病、その他沢山有りますが、心配になりますよね、気にしない、気にしすぎないで。

• 0

特に沈黙の臓器と言われてる由縁です

症状が出た時は末期ですね
    • 0