プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯磨きについて 
成人しても歯磨きが苦手で、
彼氏にも歯汚いから磨けって怒られます。
強くしてる訳じゃないのに血が出たり、歯磨き粉の味で吐き気がしてウェってなるから、長く磨いていられません。子供用だときれいになってる気がしないし…
歯石になっている部分は、
歯医者で「歯ブラシでとれます」と言われましたが、フロスとか使っても磨いてもとれません…
歯磨き粉以外で歯がきれいになるものとか、
歯石が、きれいに取れる方法って、ないのでしょうか。

A 回答 (5件)

彼氏に歯を磨けと注意されたということは、結構口臭があるということじゃないでしょうか。


歯磨きで血が出るということは、歯茎が炎症を起こしているのだと思われます。
歯周病の可能性を疑ってみるべきでしょう。

で、歯石ですが、こちらの歯医者さんのページによると
https://hidamari-dentc.com/column/219/
歯ブラシでとれるようなもんじゃないということです。
自分でとるのも却って歯石が出来やすくなるだけのようです。
半年に1回とか定期的に歯医者さんで検診を受けた方が良いと思います。

その歯医者さんが言った「歯ブラシでとれます」というのは「歯ブラシで歯石が着かないように出来ます」という意味じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

汚い口の人とキスはしたくないですよね


歯の間から うんこの臭いがするんですから
歯石は歯医者で取ってもらいましょう
あとは 朝と寝る前に磨いてください
歯医者に行けば ホワイトニングしてといえば
歯が白く見えます
市販のものではできません
    • good
    • 0

歯医者さんに言って、教えてもらいましょう。

歯ブラシであなたの歯石はとれると言ったのですから、とれないのは、無責任な発言か、あなたの理解不足かだと思います。

軽く磨いただけで出血というのは歯肉炎の疑い大です。
血が出るからといって、ブラッシングしないと益々悪くなります。
    • good
    • 0

水でぬらすだけでもいい



竹炭の粉とか重曹?だったか
あと塩でもいい
    • good
    • 0

ソニッケアーとか、ドルツとかの電動歯ブラシはどうですか?2分間くらいで効果的に磨けます、ゴシゴシする必要はなく歯に当ててなぞっていくだけで磨けます


口内洗浄用のジェットウォッシャーなんかも効果は高いですよ

歯磨き粉でおえってなるなら量を減らして磨くとか、口に溜めないで定期的に吐き出すとか、マススウォッシュを使うとか、工夫できることは他にもあると思います
それに磨く行為自体に必ず歯磨き粉が必要というわけでもないですしね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!