プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が高校生の頃までお世話になっていた実父と今お世話になっている母親の話です。

(長いです)
今は実父とは絶縁しています。
父は私が小学生までは建築関係で働いていました。中学生に上がり、高校生に上がっていくにつれて仕事はしているのですが、家族5人で月10万の生活でした。私は自分の欲しいものがあって(車)バイトをしていました。高校生の頃3年間働いていて、通帳は母が管理していました。高三の夏そろそろ車買おうかなと思って通帳を見ました。そしたら200円弱しかなく私は今まで頑張ったのに遊ぶ暇けずって車買おうと思ってたのにって悔しくて、しかも結構給料はいい所だった(月10万前後)のでまさか全部とられてるとは思いませんでした。携帯代も払ってたのに滞納されてて何もかも取られていました。お年玉もおじいちゃんから貰ったお小遣いも
全部です。胸糞悪くてそっから私のリスカ生活が始まりました。二の腕と太もも今は傷だらけで一生残る傷が20個くらいあります。そして社会人になった今給付金を届いたのでもらおうと思ったらだめ、一方的にダメ。そして通帳取られるしカードもまたお金取られそうです。
早く仕事辞めて県外にいきたいです。
これってわたしが馬鹿だからこうなったんですかね…

質問者からの補足コメント

  • PS:実父にはリスカしててそれを母親にバレるのを防ぐために高2から高三の冬まで実質4、5回ほど性〇処〇理として使われてたので20個も傷が残りました

      補足日時:2020/07/02 10:04

A 回答 (1件)

父親がなぜそれのみの給料しかなかったのか?あなたのお金をどうしてたのか?が不明です。

もしも生活費が足りず、子供の稼ぎを使ってたのなら仕方ありません。親は子供からお金をとって生活させることも権利としてはあるので。

携帯代も払ってて滞納とは親にお金を渡してて払われてなかったって事ですか?

3年も働いて高校生にもなってなんで通帳親に管理してもらってるの?その間なんでちゃんと見なかったの?これらは主さんの責任もあります。そして、これらについては親に言いましたか?なんと言ってますか?

今からだって新しい通帳作って給料はそこへ振り込んでもらったらいいです。それらの手続きくらい安易にできます。

確かにいい環境ではない。けど、それを胸糞悪いと嘆いてても何もなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!