電子書籍の厳選無料作品が豊富!

やはり小池百合子とかが無能なのか、多過ぎる繁華街や夜の街や若者が駄目なのか?

A 回答 (2件)

ステップというものを設定したのはいいけれど、あまりにも早くステップを進めすぎたような気がします。

1ステップごとに一ヶ月は必要だったんじゃないかなと思います。
ただそれだけ、お店を閉じたままで収益もなく、ただただ店舗の経費だけを払っていく状況の小規模なお店が潰れていくところへの
支援する資金もなくて、やむをえず開店を認めざるを得なかったのかも知れませんね。
都道府県という地方公共団体は、国みたいに国債を発行すればいくら借金が増えても問題ないというものではないですからね。
それじゃなくても来年オリンピックを控えてるから、そうやたらと支援にお金も回せないんでしょうけど。

いずれにしても新型コロナに感染するかしないかは、個人個人がどれだけそういうところに気を配るかしかないでしょうね。
もう国や都道府県まかせじゃ治まらなくなりつつあるでしょう。いろいろな支援だって底無しにあるわけじゃないし。
感染するのは個人だし、責任をみんな国や地方公共団体のせいにすれば、気は治まるでしょうが、
コロナの感染が防げるというものでもないですものね。
結局は自己責任でしかないような気もします。
    • 0

今の新型コロナ対策とは、感染者数を抑えることではなく、

感染者を早く見つけて病院に収容する、と言う方向に入ってきています。
感染者が依然発生し続けていようとも、病院に収容して治療が行き届いており、
破綻しているという表現にはなりません。
    • 0