プロが教えるわが家の防犯対策術!

俺50代の生活保護

よく、生活保護以下の給料しかもらえないなどと文句を言ってる人間がいますが、それは自分の勤務している企業の経営者に言わないと何も解決しないし改善されないことは認識しているのでしょうか?

また、そもそも生活保護の制度自体に不満がある人間は自己責任で脱税をしていただくか、日本から出て行き、生活保護制度が存在しない国に移住する以外の方法は存在しないことも認識しているのでしょうか?

A 回答 (31件中1~10件)

企業の経営者に言ったところで給料が変わるとでも思ってるのかな?


お分かり?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ストライキやデモを起こさないといけないですよ

お礼日時:2020/07/03 13:07

あと、生活保護を受けてる身があまり大口叩かないほうがいいかと…。


見ていて滑稽です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

たいした税金も納めていないくせに大口を叩くのは本当に滑稽ですね
文句ばかり主張するだけ

お礼日時:2020/07/03 13:07

生活保護の縮小に賛成する有権者の割合はどれぐらいか考えたことあるの?


まもなく生活保護制度は崩壊するよ。
今の内にサバイバル技術を身に着けてね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたのなんの根拠もない憶測や妄想、希望的観測は不要
話し合うだけバカバカしい

お礼日時:2020/07/03 13:08

真に公的扶助を必要とする生活保護受給者を、誹謗中傷する意図は、全くない前提で。



勤勉な納税者を愚弄する様な生活保護受給者に、説教される様な労働者,納税者は、日本には居らんとは思う。
そんな生活保護受給者は、生活保護制度が存在する国に、移住できるものなら、やってみろ!
    • good
    • 1

同じ餌だとかからなくなるから、考えた方が良いよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それをわざわざ言いに来るあなたはまさにそのあなたが言うエサにかかっているのでは?
あと、昨日のあなたの回答は運営から削除されましたよ笑

お礼日時:2020/07/03 13:14

生活保護を受けてる自分こそ税金納めてんのかって話ですよ笑


収入を増やすのにデモを起こすっていうくだらない考え方だからダメなんですよ。
収入が少ない人は開業をしたらいいんですよ。
    • good
    • 0

頭が悪い生活保護受給者にはわからないかも知れませんか、私達は国民なので労働や納税は義務なのでそれは問題では無いのです。



しかし貴方の様な他人や税金に寄生して働いても納税もしていない様な虫が偉そうに講釈を垂れるのがむかつくのです。

貴方の社会への貢献度はダニや蚊以下ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたのように法の素人が、都合良く持ち出せるほど憲法というものは簡単ではありません

そもそも憲法は国民ではなく、国会議員や公務員などの権力側が守るべきものであって、国民は守る必要はありません

その上であなたの言う通り、国民向けのものだと仮定しましょう
しかし残念ながら、教育を受けさせる義務と勤労の義務に関しては守らなくてもなんら罰則はありません
罰則があるのは、納税の義務だけなんです
つまり国は、働けるけど働かない人間よりも納税できる人間が納税をしない方が不要な人間であることになります

あなたが思うほど甘くないんですよ

お礼日時:2020/07/03 16:32

50歳過ぎてプライドもないのか?


お前が生活保護を受けようが関係ないが
他人の金で飯食ってるのだからわがまま言うなよ
    • good
    • 6

「そもそも憲法は国民ではなく、国会議員や公務員などの権力側が守るべきものであって、国民は守る必要はありません」



頭の悪い方は憲法の根幹も理解できていない見たいで上記の内容が法律の何処に書いていて、貴方以外の誰が言っていますか?

そんな思考しているから社会から戦力外通告を受け、国民ね義務を二つも果たせない寄生した人間になるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々な学者がそういったことを唱えていますよ

どれだけ世間知らずなのでしょうね笑

お礼日時:2020/07/03 17:58

そうですね。

概ねおっしゃる通りだと思います。
生活保護より給料が安いのを嘆くならわかりますが、おれの給料より生活保護が上なのがけしからん下げろと言うのはただのバカですね。

会社に文句言っても給料なんか上がらない、なんてことを社会人の常識のように思い込んでいるのも相当にバカですね。
労働組合の意義どころか概念すら知らない無知蒙昧なんでしょう。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!