プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です。アルバイトのシフトについて相談があります。
自分のバイト先は固定シフト制なので1回提出したシフトを半年続けます。
自分の学校の時間割は月曜1〜3限、火曜2限〜5限、水曜1限〜4限、木曜全休、金曜全休です。
バイト先は休日のどちらかは勤務しないといけないので全休の木曜と金曜と土曜にシフトを入れようかと考えていました。
ただ、そうなると友達や彼女と遊べなくなりそうな気がしてきました。
月曜〜水曜は授業なので遊べませんし、木金は全休だけどバイトが始まったら遊べなくなります。(バイトの勤務時間を調整すればいいのでしょうがどうすればいいのか分かりません)土曜もバイトなので遊べませんし、日曜しか空きがありません。
自分は遊ぶためのお金稼ぎとしてバイトをしたいのでこれでは本末転倒です。

そこで考えたのが以下の2つです。

1.月曜、金曜、土曜にシフトを入れる
月曜は学校が終わってから4時間ぐらい働く、金曜と土曜は昼から閉店までガッツリ

2.木曜、金曜、土曜にシフトを入れる
木曜と金曜は夕方から働く、土曜は昼から閉店までガッツリ

どちらがいいでしょうか?またはこの他にオススメの案はありますか?

A 回答 (2件)

都合のいい時間に働けるよう、バイトを変えれば問題ありません

• 1

月曜 授業後出来るだけバイトする

木曜 遊び始めようと思っている時間までやる
金曜 木曜と同じ
土曜 木曜と同じ

時給のより高いバイトに変え、勤務日数又は勤務時間を減らす
    • 1