プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本は「一票の格差5倍」の国です。「一票の格差5倍」の国が「アジアの民主主義の指導者」に成れるはずが有りませんよね?

日本の自民党政権は偉そうに「香港の民主主義」を中国共産党に「講義」してますが「どの面下げて」言ってますか?

日本はさっさと「アジアの民主主義の指導者」の座を韓国の文在寅大統領に明け渡した方が良いですよね?

なぜなら韓国には少なくとも「一票の格差5倍」は無いからです。実際の所「一票の格差5倍」の国の日本には、世界に向かって民主主義を語る資格は無いですよね?

自民党は「一票の格差5倍」という卑劣で卑怯、いかさまペテンの詐欺的方法で政権を取ったのです。そんな自民党に平等公平な選挙を正々堂々と戦い、政権を取った韓国の文在寅大統領のG7入りを阻む資格など有りませんよね?

https://todo-ran.com/t/kiji/15106

「日本はさっさと「アジアの民主主義の指導者」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • まず、2倍以内に収めてから考えたら良いでしょう。格差3倍では考えるまでも無い不平等ですから。

    参議院議員通常選挙(議員一人当たり有権者数と格差)

    2010年_神奈川県_1,21万人_鳥取県_24万人_格差5倍

    2013年_北海道_1,14万人_鳥取県_24万人_格差4.7倍

    2016年_埼玉県_1,01万人_福井県_32万人_格差3倍

    2019年_宮城県_97万人_福井県_32万人_格差3倍

      補足日時:2020/07/05 13:48

A 回答 (10件)

格差の問題は小選挙区制にするからです。


そもそも、国の代表を選ぶのに1つの都道府県の投票で選ぶのがおかしい。
それに、その数字は書き方おかしいですよ。そういうカンマ入れると誤解する。カンマは3桁ごとに入れる事に国際会計基準で決まっています。単位万人ですから百万の位にカンマを入れる事はできません。万で区切るのは日本独特で、本来は千、百万、十億で区切る事に決まっています。
    • good
    • 0

一票の格差と言うものはいまさら言うのもなんだが単純に人口割で代表を選べばいいと言うものではない。

地方に議員が少ないからと言って政治が地方を切り捨ててもいいと言うものではない。現実にそうなっていない。ただ組合員が多い泡沫政党が地方で議席が取れないという事だけ。
都会の人も人口の割に議員の数が少ないと言う人もいないし政治的に弊害もない。
問題は帰化人に選挙権を与える一人2分の一票とするのも公平です。

人口密度で言うと高知と徳島で議員が一人と言う事態が生じたが徳島の人が九州寄りの高知の事が分かるわけはない。過疎地切り捨ててますます地方が衰退する。
逆に税金はほとんど本社がある東京に集中するが東京の人が格差を訴えることもないし地方に税金をばらまくなという事もない。
    • good
    • 0

そんな指導者がいたんだスゲーw


「自称」先進国であるチョン国は消えて無くなるよ。
    • good
    • 1

残念だが、南鮮はもうすぐ消滅するよ。


ムンは北鮮人だから赤化統一で頭が一杯、早ければ年内にも
「朝鮮民主主義人民共和国・南鮮自治区」になるよ!!
    • good
    • 2

アジアの民主主義の指導者なんてどこにも居ないでしょう。


もちろん、日本はかすりもしないし。
持っていない座を譲る事はできませんがな。
    • good
    • 3

そんな[座]が有った事自体驚き

    • good
    • 3

選挙制度と国の政治の練度を比べること自体素っ頓狂な的外れです。


韓国と韓国の大統領は世界でこの様な扱いされています。
7分50秒の後がクライマックスです


?list=PL8fitWEzVhk9iNVv5NUCZiYnqnbtHjkrB
    • good
    • 6

何を言うニカ!


姦国の文在寅の心は、北の金豚と同じだから無理ニダ!
    • good
    • 4

選挙制度はすべての選挙民に平等に扱われている。

票の格差を語るのに隣の情痴主義の後進国と比較する必要は全くない
    • good
    • 0

蔡英文の書き間違えでしょ?

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!