プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NS1エンジンがかからない

ふんともすんともいいません

昨日キャプレターをガソリン漏れで新品に変えたのですが

変えた時は調子が良かったですが

しかしキャプレターが5万もしたのですが

純正ですが

質問者からの補足コメント

  • ちなみに放置してるとかかるときがありますが


    365日バイクの事しか頭ないですが
    寝るまで

      補足日時:2020/07/04 19:51

A 回答 (4件)

私が想像した通りの原因であれば、



>キャプレターがガソリン漏れしていたのではないか?
>放置してるとかかるときがあるはずだ。
>かかってもプラグが何度もかぶるはずだ。
>掃除してもしてもまたかぶるはずだ。

となります。
それは、クランクケースの中にガソリンがいっぱい入ってるからです。
治す方法は、

1:プラグを掃除する
2:燃焼室内をエアガンで吹くなどして掃除する
3:エンジンをかける
4:間もなくかぶる
5:プラグを掃除する
6:燃焼室内をエアガンで吹くなどして掃除する

これを延々と繰り返す。ひたすら延々と繰り返す。
そのうちにクランクケース内が綺麗になって、かぶらなくなる。
バイク屋さんに持ち込んでも全く同じ作業を行います。
    • good
    • 0

プラグがかぶる一番はキャブ レター、、のセッティング。


新品でもきちんと調整が必要。
サービスマニュアルを手に入れるべし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またばらしてですね?

お礼日時:2020/07/04 20:17

プラグがかぶって火花が飛ばないのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラグが何度もかぶります

掃除してもしてもかぶり

かぶる原因がわかりません

お礼日時:2020/07/04 19:41

ふんともすんとも


 ⇩
ウンともスンとも。


バッテリーあがりでは・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

NS1はバッテリーなくてもかかりますが

お礼日時:2020/07/04 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!