アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リフォームをしようと思ってます。
お風呂、トイレ、洗面台でザックリ190万でした
工事費、撤去費含まれています。
これから価格交渉になるのですが、
値引きは1割くらいは、可能なのでしょうか
もしくはもっと値引き出来るのでしょうか
値引きの仕方教えて下さい。
依頼先はリフォーム会社です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (15件中1~10件)

リフォーム会社に任せる理由を考えて下さい、リフォーム会社でないとならない


理由はありますか?。
大工さんでも出来るし交換だけなら水道屋さん、あなたが手配しても良いんです、
リフォーム会社も利益をあげます殆どが外注業者です、良い業者なら良いんだけど
悪かったら水回りだけに最悪です、じっくり考えた方がいいです。
交換する風呂、流し、トイレの値段を確認して下さい、netで型名で販売価格が
分かります、たぶん高額の可能性があります、値引をしないのなら支給の方法も
交渉になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく考えてみます
たくさんのご意見ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/06 21:03

かなり安いでしょ。


あんまり値引き交渉がしつこいと手抜きされるだけ。
    • good
    • 2

そんなもんしょ

    • good
    • 1

ザックリの見積もりなら、他にした方が良いです。

内容がわからないなら、価格交渉ができませんし。
ごく一般的なモノでよいなら、お風呂100万、トイレ20万、洗面台、20万で、140万で、できますよ。
グレードをあげれば、いくらでも高価にできます。
    • good
    • 0

契約書は交わして居ないのですか 値引きより アフターをしっかり保証さすのが肝心です

    • good
    • 0

大体200と言われてますので、値引きしないかもですが、知り合いの紹介とかなら、いいところ10万引くかどうかかな?

    • good
    • 0

我が家のリフォームは10数年前に風呂、トイレ、洗面台合せて300万円した。

190万は材料が悪いのか。二社程度は見積もりした方がいいのでは?
    • good
    • 0

値引きの交渉が可能かはネットではわかりません。


誰もあなたの家の中身を知らないので作業内容が不明ですから。

数社に見積もりをとって、ひとまずは価格の精査ですが、リフォームは安くやろうと思えば安くできます。
何でそれだけの価格になるかは素人ではなかなかわかりません。

なので、相見積もりなら現場を見ているので「安く」を、優先するならその中から安い業者に依頼で良いでしょう。

安く見積もった業者に対して値引きを持ち出せば「他でやってください」の可能性もありますし、元々値引きを想定している業者は始めからそのつもりの見積もりです。
でもそれはあなたにはわからない。
だから数社で判断するしかありません。

ちなみにうちの見積もりは値引きされるなら「他でやってください」の仕切りで出してます。
    • good
    • 0

各住器のグレードにもよる。



ユニットバス・便器・手洗器・洗面台・洗濯パン・換気扇・部屋照明・クロスの張替え・床工事・工事費・技術料・撤去費用・電気工事・工事期間中代替住器レンタル費用・機器使用説明

全部同機器にはできないと思うから、4~5件他店見積もり、同店でも各店でも廉価グレード~高級グレードの見積もりを出し比較検討、競合させる。
    • good
    • 0

ウチはそれにトイレふたつでちょうど200万。

ちなみにリフォーム会社は高かった。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!