ショボ短歌会

個人事業主が自己破産するとどうなるのでしょうか?
住宅内装業を個人ででやっている友人なのですが、サラ金で借りたお金を返せなくて自己破産してしまいました。
本人はサラリーマンに戻ろうか悩んだようなのですが、結局は個人事業主を続ける事を選びました。
疑問なのですが、自己破産しても個人事業主は続けられるのでしょうか?
本人は材料代の借入れができなくなるから厳しいと言ってますが…。

A 回答 (2件)

別に金がかからん仕事すればよいだけ


5年もすれば

自己破産しても
瞬くすると
会社作り社長なるケースは多い
    • good
    • 0

一般的に考えて、破産したばかりの人に融資する人もいませんよね。


でも仕事はしなくてはいけませんよね。
なので起業はできます。
細かくいうと融資も可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!