電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まぁその時には自分は生きていないのであまり関心ないのですが
今の梅雨の大雨、台風の巨大化などは地球温暖化による海面温度上昇の影響が大きいと言われていますが、地球温暖化で北極の氷も少しづつ溶けていっているといるようですね。

あの北極の分厚い氷の奥には
たくさんの封じ込めたウイルスが入っていて
氷が解けていくと
ウイルスも復活するというのをきいた事がありますが
本当でしょうか?

個人的には人口が増えすぎてしまった事が最要因だとは思います
実際にアメリカの環境専門家達は人間が地球の癌細胞にならない為には
世界人口は常に5億以下で保たなければならないと言っているぐらいなので。

普通に考えても私一人が生きているだけでも
1週間にどれだけの多種多様生物の命を食べているか、殺しているか
どれだけ温暖化ガスをまき散らしているか、プラスチックごみなどを出しているか
自分ひとりでみてもぞっとするのに、日本だけでもそれが1億2千万以上いるわけですから

地球がおかしくなるのも必然的ですね。

「地球温暖化が悪化していくと、北極の氷で封」の質問画像

A 回答 (4件)

温暖化はそれ自体が食糧生産や災害の観点から大きな問題ですが。



ウイルスについては、今もそうですが数年ごとに中国やアフリカから妙なウイルスが出てきて大騒ぎになる。北極の氷に閉じ込められてるかもしれないウイルスなんか心配してる暇ないのでどうでもいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

また中国から豚インフルみたいのがでたみたいですね、中国政府は人には感染しないとか言っているけど

お礼日時:2020/07/06 07:15

ウイルスはどこにでもいて、その種類もメチャクチャ多く、数も1リットルの海水中に1千万個もウイルスがいるのだとか。

なので、北極の氷で封印されているウイルスがいても不思議ではありません。

ですが、誤解のないように言っておけば、ほとんどのウイルスは細胞を殺さずに共生していると見られています。ほとんどのウイルスは宿主(人間など)に何の害ももたらさないわけ。なので、今回のような宿主に危害を与える新型コロナウイルスは極めて稀なんです。
    • good
    • 0

トランプ大統領に睨み付けた少女の言ってる事は良い子子供達の未来が本当に可愛いそう!もっと地球温暖化対策しな


将来の子供達が大変‼︎‼︎今は沖野が涼しい時代やね!30度以上上がらないと思うアスファルトが無いし風が通るし
京都とか岐阜盆地やからめちゃくちゃ暑い!もう夏はイヤな時代になった
    • good
    • 0

ホンマに地球温暖化を何とかしないと、、、このままやと考えるだけでも怖いよな!だからコロナで人口減らしてるみたいな事娘達が言ってたけど!


車の排気ガスやらエアコンやら携帯やら便利になりすぎて夏暑すぎて凄いね
昔みたいなクーラー無しの生活出来ないし、災害も異常でこれからの子供達がどんな時代になるやら怖いね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔みたいなクーラー無しの生活出来ないし、それでエアコンかけてまた温暖化ガスを大量にだしての
悪循環ですからね。例えば東京や横浜で

1980年の8月上旬の気温
https://weather.goo.ne.jp/past/670/19800800/

最高気温がほとんど27度程度(30度超えているのは2日だけ)

しかし2019年の8月だと

https://weather.goo.ne.jp/past/670/20180800/


ほとんどが30度超え、35度超えすら複数日あるありさま

たぶん人間が大量に減る過程は戦争でもウイルスでもなく
地球温暖化じゃないかね

40年前がほとんど30度超えがなかった真夏
昨年はほぼ全て30度超えで35度超えすら複数日ある

この流れだと

2050年あたりだと
35度超えがほとんどで40度超えも複数日発生とかになるでしょう

毎日のように40度超えがつづけば相当、人が死んでいくと思うし。

お礼日時:2020/07/06 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!