プロが教えるわが家の防犯対策術!

道路族と呼ばれる人たちは梅雨が開けたら増えますか?また、何歳頃まで続きますか?

新興住宅地に今年の4月に家を建てました。妊娠中の人もいますが、多くが0〜3歳の子持ちです。小学生の子供はいません。

5月にはほぼ全世帯が入居し、自宅の駐車場でプール、BBQをする家庭が増えました。駐車場でパパと子供でボール遊び。昼から夕方まで仲良し親子で集まり井戸端や自宅でお食事会をしてます。小さな子が道路で三輪車を乗り始めました。近くに公園が無いので仕方ないのですが。
6月に入り梅雨のせいか少し減りましたが、妻が「落ち着かない」と言い始めました。

引っ越しも視野に入れ、不動産屋に相談し今なら思ったほど大きな損にはならず売れそうなのですが、もう少しここに住んで様子を見るべきでしょうか?子供たちの成長と共に落ち着く環境になるのか、ご存知でしたら教えてください。
私も妻も様々な年代のいる落ち着いた住宅街で育ち、新興住宅地について勉強不足でした。

不動産屋にこの土地や家の情報を見せましたら、「相場よりお値打ちの土地だったんですね。ヤンチャなご家庭が集まってしまった原因」だと言われました。
確かに、当時お値打ちで土地の形もきれいで、広さが売りだと言われましたが、まさか金髪のお母さんたちが集まるとは思っていませんでした。

次に住む家を決めるのも怖くなってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

当然、、

これから もっと酷くなりますよ
子供たちが小学生なり
自転車を乗り回し…
サッカーにキャッチボール…
もっと騒がしくなるでしょう
、、(* ̄∇ ̄*)
    • 2
この回答へのお礼

もっと激しくなるんですね。
親も一緒に遊んでるので、誰も止めませんしね。

教えてもらえてよかったです。
ありがとうございます。

彼らが大人しくなることはないでしょう。

「大人らしく」ないのでそんなことするんですし。

可能であればおさらばするのが良いでしょう。

>次に住む家を決めるのも怖くなってます。

お高い土地はそれはそれで土地評価にステータスを感じ、自らのアイデンティティーと一体化させている奇妙な人たちが跋扈してるので、これまたご注意を。

分譲地はほぼほぼマスが埋まって家も建ち並んでから最後期に買うのが吉。
住人の観察ができるので。
    • 1